見出し画像

【歯科矯正レポ⑤】4日目


【朝食】痛くはないけど…違和感!!おしゃぶりが欲しい20歳になった

9月10日
10:58 もう何も痛くないけど歯がむず痒い!ふみに木の棒をよこせー!!もうなんならおしゃぶり買いに行きそうな勢い。でも歯の動き遅くなったらあかんからすんでのところでおしゃぶり踏みとどまってる。なんか噛みたい噛みたい!!
でも抜歯後に食べ物のカス入ったらあかんし粉々になるもん食べたら行かん!!!
さあ筋トレして朝の体重図ろ。
そういえば昨日口呼吸絶対阻止しようと思ってガチガチにテープ貼って寝たら大丈夫やった。剥がす時痛い。肌にも悪そう。

11:26 すりりんご作った。そういえば幼少期は体調悪い時にお母ちゃんがすりりんごよく作ってくれたなあ。と思い出してたら爪までけずってしまった。

11:29 舌にワイヤーの方ができてて、ちょっと口内炎っぽくなってた。めんどくさいなあ。口内炎ってしばらく痛いよなあ。

11:37 すりりんごの繊維がもろ器具の隙間に詰まったやべえ。繊維やべえ。

11:43 玉子豆腐が美味しい。豆腐はグチャにしない方が食べやすいことを知った。

13:59 玉子豆腐2個目食べてる。これで最後の抗生剤を飲もう。

15:38 なんか今日食べてばっかりやけど、オートミール雑炊作ったらめちゃくちゃおいしい
めちゃくちゃ詰まるけど
血餅が剥がれないか心配

16:01 前歯でガチガチ音鳴らしても、噛んでも痛くない。でも矯正器具外れるらしいからお煎餅とかは食べない。
あと詰まったあと取るのが本当に面倒。
裏側矯正にしてよかったけど、磨き残しが無いかの確認が上の歯は難しいので、外出先では大変なのかなあ?とおもう。
今のところ順調!!

18:36 調子乗ってパスタ食べたら歯は痛くないけど噛みにくいし飲み込む時の舌が器具と摺れて痛え!




18:42 あー!長風呂したーい!ウォーキング行きたいー!運動したい!!半身浴したい!!血行良くしたらあかんけど、ずっと大人しくしてるの飽きてきた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?