見出し画像

【歯科矯正レポ③】2日目


【2日目】矯正開始して初めての朝食と薬の様子

(2日目レポ)
12:05 おきた。口が閉じにくいのでヨダレ垂れながら寝るんやと思ってたから、枕にタオル敷いたけどヨダレたれてなかった。
でも口は開いたまた寝てたみたい。起きた今のところ痛みゼロ。
ただ、何回か舌を無意識に動かして矯正器具に当たっておきた記憶がある。
でも舌に口内炎も今のところ出来てない。
口開けて寝ても唇乾燥しないように昨日はリップ大量に唇に塗ったのが正解みたいや。

12:19 朝の日課の筋トレしても止血したとこ大丈夫そうや。よかった。痛みゼロ。ロキソニンの効果なのかな?でももうのんでから16時間以上たつけどまだ効果でてるんかな?それかうちが鈍感なんか?
痛みには弱い方やと思ってたんやけど、
あ!なるほど、先生が神なのか。全て納得!


12:27 お父ちゃんに「おっは!」って挨拶して事情説明!早くお母ちゃんにも抜いた歯を見せびらかしたい!
水飲む

12:37 豆腐をべちゃべちゃにしたのを朝ごはんにする。ほんと何も食べたくないけど、抗生剤を3食後に飲まなくてはならないので何か食べる。
ただ、豆腐も歯に挟まるのでめんどくさい。
丸呑み状態である。フォアグラを作るために鳥たちが餌を流し込まれる時の映像を昔見た。こんな気持ちなのかな。





【昼食】痛みゼロすぎて逆に怖い説

12:40 豆腐めちゃくちゃ美味いな。前歯にスプーンが『ガっ!』って当たったけど痛みゼロ。
逆に痛くなさすぎてこれから大丈夫なのか逆に不安になってきた。明日からよく聞く地獄の痛みが始まるのかな?

12:53 食べ終わった。なぜこんなに痛くないんだ。抗生剤のんだ。

15:38 また豆腐ドロドロにして麺つゆと混ぜたやつ丸呑みしてる!超絶美味しい〜!!
噛むものも食べれると思うけど、器具に挟まって歯磨き大変なのがめんどくさい…




【夜ご飯】何も痛くないし順調。薬のむ

18:18 また豆腐食べた。うめぇ。ただ何も書くことないくらい痛みもなくて順調。
明日からなのかな、痛いのは。調べたらめちゃくちゃ痛そうな感想が乗ってるから覚悟してたけど、拍子抜けするほどなにもない。
もしかしてウチがなにか病気なんか?
あと本間はあかんけど、抜いた歯の後のぷにぷにを舌でちょっとずつ触れるんオモロい。
「うぇい!…うぇい…!」って感じでキワキワ責めてる。

19:07 歯は全く痛くないけど、喋りすぎて舌の奥が装置とスレてちょっと口内炎出来そうだなぁ。という感じ。 今日はもうあまり喋らないでおこう。お父ちゃんがクレヨンしんちゃんの映画見て泣いてた。

9:00ねる

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,696件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?