見出し画像

【歯科矯正レポ④】3日目


【3日目】初めての痛み。これが噂の舌がズタズタになる第一歩かと知る

6:00 おきた。途中舌を無意識に動かしてたのか、舌の付け根と器具が擦れて痛え!と思って起きるのを10回は繰り返してた。起きた今は若干口内炎(舌に)なってそうだなーという感じ。
癖の歯ぎしりもしてたかもしれない。
歯や、抜歯したところの痛みはゼロ。
昨日は痛み止め飲まずに寝たけど行けるな。

ただ、喋ると舌が器具にすれてちょっと痛い。
筋トレする。




【※睡眠時の意外な落とし穴】矯正を始めてから、新しい日課ができました(マスキングテープ推奨)

10:46 朝ごはんの牛乳。めちゃくちゃ美味しい!!その後抗生剤飲もう。
口呼吸最近続いてるから、今日は口にテープ貼って寝よう。
(その日の夜(写真)⬇️)
これぐらいしないと開くぐらい私の口👄頑固でした
✌️枕にしてるのは高校の修学旅行で買ったチンアナゴの抱き枕
(ピアスの質問よく来るので関係ないけどここでも回答!私は右➡️3こ 左➡️2こ あいてます)

画像1




12:43 なんと矯正器具つけた日にマクドの月見バーガーが発売されたらしい。食べたーい!!




12:59 かぼちゃサラダをさらに揉んでやわやわにして食べる!美味しそう!

13:02 おいしい!!

13:11 でも、喉の奥にスプーンで置いて上向いて流し込んでるから味があまり分からないのも事実。
噛めるけど装置に挟まると歯磨きがめんどくさい…。。


15:38 さっきもカボチャのドロドロのをおやつ代わりに食べたけど、1ミリも痛さを感じない。
今日で3日目?になるのかな。もう数日したら痛くなるのかな?

18:39 豆腐と、ウィダーとりんごジュースを飲んで抗生剤を飲んだ!美味しかった!


【思い出】歯医者が嫌いになっていたキッカケ。麻酔なしの抜歯が激痛すぎた



そういえば、小学生のまだ乳歯だった頃に、弟の歯医者に着いて行ったら「お姉ちゃんも抜いてあげよっか!」っていわれてめちゃくちゃ抵抗したけど上の前歯の乳歯を2本麻酔なしで引っこ抜かれた事がある。痛かったしまじで歯医者さん嫌いになったけど、今思えばあの時抜いてもらったから上の歯並びはマシやったんかな?





【謎の違和感】歯がむず痒すぎる(動いてる証拠らしい)

21:26 歯が痛くはないけどムズムズする!
唐揚げ食べたい!ムズムズううう歯をカチカチ鳴らしてムズムズ解消

21:32 わさびマシマシ丸亀製麺が食べたい。食べとくんだったな。

21:38 プー(うさぎ)の子供の頃に歯が生えてくる時むず痒いからかじる様の気のオモチャをよく上げてたんやけど、今ウチがそれ欲しい。うちがガシガシかじりたい。うちに誰か木のかじるおもちゃ欲しい。おしゃぶりなんて生ぬるいわ。木の棒でもいい。
(痒いのは歯が動いてる証拠らしい)

画像2




21:56 絶対口呼吸しちゃうしテープを口にバチバチはってやった!!あと歯がむず痒くて絶対寝てる間歯ぎしりしちゃうぴえん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?