見出し画像

「深夜料金、二割増」

大大大大大好きなバンド「ちゃくら」の初EPが今日7月12日に発表された。
日付が変わってすぐにダウンロードしてめちゃくちゃ聴いた。
一言でいえばめちゃくちゃに最高のEP!
もうほんとにたまらんすぎる。

ここでは音源化した「シガーキス」、再収録した「海月」、新曲の「浮遊浪漫倶楽部」についてTwitterでは文字数の制限でうまくまとめられなかった部分があったのでこっちで感想を書いてみることにしました。
Twitterと重複する部分や語彙力が失われてる部分もあるのでそこはご愛嬌ってことで🙇🏻‍♂️

①シガーキス

1曲目のinstからの繋げ方が気持ち良すぎる!
そしてなんといってもやっぱり歌詞良すぎ!!
イントロ部分のベース、ギター、ドラム全部が綺麗にそれぞれ聴こえてきてめちゃくちゃいい。
サクラちゃんの歌い方もすごい感情がヒシヒシと伝わってきてより曲の世界観に惹き込まれる。
特に「あたし 幸せになりたいよ」のところの歌い方がすごく気持ちが入ってる感じがして最高。
そしてハモリの部分が綺麗すぎる!!
しばらくライブで聴けてない曲なだけに久々に聴いてやっぱりいい曲だなって再確認できてよかった。


②海月

曲の最初からルルちゃんのベース、葉弥ちゃんのドラム、まおちゃんのギターそれぞれの音がひとつひとつ綺麗に聴こえてきてすごくいい!
やっぱりルルちゃんのベース聴いてて気持ちよすぎる!
Demo ver.もすごいよかったけど再録バージョンもすごい好き!
違う曲を聴いてるのかって思うくらい雰囲気がガラッと変わってるのもいい。
Demo ver.のときよりもサクラちゃんの歌い方が甘い雰囲気を醸し出してて切なさ倍増してるし、より聴き入ってしまう!
ルルちゃんのベースソロ最高に痺れるくらいカッコよくなってるし、まおちゃんのギターソロも音がすごい粒立って聴こえてきてカッコ良さ倍増!!
いまのちゃくらの良さがこの曲に全部詰まってる気がする!


③浮遊浪漫倶楽部

今までにない曲調で曲名通り浮遊してるかのようなふわふわしたイントロがすごくいい!
あとやっぱり歌詞が最高最強すぎる、、。
ワキタ大先生強すぎるわ、、。
歌詞中の「泣きたい日のプレイリスト」「嬉しい日のプレイリスト」自分で作ったプレイリストを自分で聴いてる夜を「私のためだけのナイトクラブ」って表現してるのもたまらなく好き。
「ただ薄暗い波に漂うだけの愛情は惰性だ」
「ただ薄暗い波に漂うだけの愛情は執着だ」
この歌詞も切なくて大好き。
サビの裏で流れてるギターもベースもすごい好き。
そしてなによりも落ちサビが好きすぎる!!
転調して強調される歌い方になってより歌詞が身に沁みるというかグッとくる!
も〜新曲最高すぎる、、、。
はやくライブで聴きたいなあ。


以上!個人的感想でした!

EP聴きながらずっと「はやくライブに行きたい〜!」って思ってました。
ライブに行って歌詞の意味とか注目して聴いてほしい所とか聞きたい!

とにかく最高のEPです!
聴いてない人はぜひ聴いてみてください!

では、また今度!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?