見出し画像

ISFJ-tの朝

おはようございます。そして、初めまして。
昔から考えごとが多いタイプで、頭の中を一日中ぐるぐるしている思いをどうにかして言語化したい、そんな気持ちでnoteを始めました。マイペースに更新できたらなと思っています。

さて本題
1日の中で決まって憂鬱なタイミングってありますか?
私は1日の中で朝がいちばん憂鬱です。
予定が決まっていない日の朝は、さらに憂鬱モードに。今日何しようかな、あのレシピ作ろうかな、晴れてるしどっか行こうかな、、いや待って、あれ考えとかなきゃじゃん、来週までだからあれもやらないと、、えっと、、え、、って頭の中がぐるぐるして、動けなくなる。結局、頭の中だけが忙しいまま1日が過ぎていって、眠る前、今日自分何したんだろう、と謎に落ち込んでしまう。だからと言って予定を詰めると、性に合わず生き急いでしまってどこかで歪みが生じる。予定が一瞬途切れたタイミングで体調崩して、気が張ってたことに気づくのが常。どうにかしたいと思いつつ、どうにもできない。
一度くらい、予定がない日は予定がないなりに気ままに生きてみたいなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?