見出し画像

冬季限定筆マメ

前回の更新→2024/3/17(爆笑)

2年前の無職期間にnoteを始めた、その時は寒かった。そこからすぐ書かなくなって、2023年11月に再開、そして長期休載(調子乗るな)を経てまた再開。

私は寒くないと何か綴る気持ちにならないらしい。

確かに冬生まれだし夏は苦手で、どうにもこうにも人生のやる気が起きない。起きるのも寝るのも仕事も食事もままならない、それが夏。
そんな悪魔の季節がついに終わる…
my season has comeということでまたポツポツ書いていきます!


再開記念に3/17から今日までの想い出を10倍速くらいで振り返りたいと思います。

去年ド・ハマりしていたオーディション番組
PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLSでできたグループME:Iちゃんの初めましてライブに行ってきた。割と席が良くてトロッコで大好きな櫻井美羽ゥ様と目が合った!(と私だけが思っている)
この時花粉がやばくて曲合間にめっちゃ鼻かんでた記憶。


ラヴィット!カフェやラヴィット!展に行ってラヴィ活。今年もラヴィットロックは当たらなかったものの毎日楽しませてもらってます。最近はやっぱり青木マッチョが大好き。


母校に朝ドラの展示を見に行った。とらつば最高だったな〜朝ドラウォッチャー歴15年くらいですがTOP5に入りそう。マジョリティこそ声を上げるべきですね


サンリオキャラクター大賞の結果発表を生で観に行った!著しい体力不足のためこういうイベントは自分には向かないと思いつつキャラたちの可愛さに癒された( ・ᴗ・ )


行ってきました、ファンタジースプリングス!色々と幸運が重なってラプンツェルとアナ雪乗れた!人が多いのと物価高を感じざるを得なかったがそういうことを忘れさせる力があった。


人生初、宝塚歌劇🌹何かとネガティヴなニュースが多くどうしたものかと思っていたけど昔から母が私をジェンヌさんにしたいくらい宝塚に憧れを抱いていて、(スキップもできない運動音痴だったので諦めさせてくれた)死ぬまでに一度は観たいの…と言っていたから親孝行も兼ねて…。チケット取るの大変だったけど行けてよかった。華やかで煌びやかで、そしてどこかファンの皆様のプライドなんかも感じた時間でした。
あとこのベルばらの影響で今すごくフランス旅行に行きたくてnoteでひたすらフランス旅行記漁っている💭


こんな感じ!
今年の初めに入院して、治療はまだ続いてるけどなんとか食らいついて生きてます

仕事も…相変わらず打ち解けて話せる人はいないし、社風がどうにもこうにも自分に合わなすぎて、(そもそも出版という業界が合ってないかも。)また転職するか〜?なんて考えているけど動けていない現状。

とりあえず今年終わるまであと100日切ったし大切に生きていきたいな。

おしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?