「#みんのみ 」を使ってみて

僕は4月1日から「おぶ呑み-on line-」というイベントをはじめた。

画像1

(1番最初に始めた時の画像。ネオンっぽいエルホスくんがかわいい)



▼オンラインイベントをやる【理由】

「オンライン飲み会イベント」を始めた理由は3つ。


【理由】
①そもそもイベントでお客さんと飲むのが楽しくて好き。
②ただじっとしているのが苦手で、1人ですぐにできることがしたかった。
③今後、オンラインイベントは選択肢の1つとして残っていくと予見したから。


①に関しては、オフラインのイベント(回らない寿司屋みたいなパラドックスを感じるフレーズ「オフラインのイベント」)としても今後もやりたいこと。2年前に始めた「オブ会」(僕の誕生日に行う「オフラインのイベント」)が好きで、今後もそんなイベントは継続したいなと感じていること。これは大きい。お芝居以外の楽しいことを発見した感じ。目指せホームパーティ。

②は3月下旬に公演が中止になってすぐに、「もしこの先しばらく舞台が出来なくなったらどうする?」と考え、『じっとする』の選択肢がなかった。

③は、自粛が明けたとてキレイさっぱり元通りになるのは厳しいと感じていたし、同じ考えを持った人がいずれオンラインイベントに特化したプラットホームをつくるだろうなと想像していた。(人任せ)

おぶ呑み -on line- 2

(「おぶ呑み-on line-」第二弾の画像。頭の中が飲み会でいっぱい)

“自粛が終わるまでの間、ただじっと待つなんていやだ!”

そんなような思いから自分1人で始めた「おぶ呑み-on line-」。週に3回ペースで開催して、10回くらい開催した頃。


4月中旬くらいに素敵な出会いがあった。


▼みんのみとの【出会い】


「みんなのオンライン飲み会」

(通称:「みんのみ」さん)

名前の通り、「オンライン飲み会」のために作られたプラットフォーム。
4月になって超速で立ち上げたらしい。すごすぎる。なにより「みんなのオンライン飲み会」という名前が良い。めっちゃニッチ。思い切っている。
(行動力とスピード感にリスペクト)

代表の山口さんとお話しさせていただき、その人柄と、「1人でも多くの方におうちでの時間を楽しんでいただけるように」という想いに共感して、「みんのみ」でイベントを開催させていただいている。


【僕が開催しているイベントたち】

●「おぶ呑み-on line-」女子限定

おぶ呑み-on line- 画像4


●「おぶ呑み-on line-」男子限定

おぶ呑み-on line- 画像5


●「おぶcafe-on line-」

おぶcafe -on line- 画像


●オンライン人狼

スクリーンショット 2020-04-24 19.48.36


(反省)
「『みんなのオンライン飲み会』という名前が良い。」
とか言っておいてカフェやら人狼やら好き勝手やっていてごめんなさい。


▼使ってみて【所感】

実際にサービスを利用させていただいて感じることが、どんどんサービスが改善されていくという点。ユーザーの意見や気づきに耳を傾ける姿勢がある故のスピード感だなぁと感じる。ケアの素晴らしさが素敵。

僕自身、ヒアリングしていただく時間を取ってもらい、今後もしかしたら「みんのみ」ならではのサービスが生まれるかもしれないという期待に満ちている。

同時に自分自身もイベントを開催するにあたり、よりお客様が楽しめる場をつくるべくアンテナを張り巡らせていたい。と強く感じる。

何より、普段は当たり前のようにそこにあるプラットフォームやシステムを、今まさにリアルタイムで改善しまくる姿を体感させていただける機会は非常にありがたい。
僕らとお客さんが安心して楽しめる場を用意してくれていることに心から感謝しつつ、微力ながら「みんのみ」をまだ知らない方にこの魅力が届いて欲しいという想いを込めて、勝手ながらこのような記事を書かせていただいた。

もし今後オンラインイベントの開催を検討している方がいたら、是非1度みんのみのサイトを覗いてみることをお勧めする。

(僕のページに飛ぶので良かったらフォローお願いします。イベントのご参加も心よりお待ちしております。)




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費に使わせていただきます!