2024年6月30日

前回書いたのが5月だったので1か月間サボりましたね。週末出勤があったりするとダルくて書けないんですよ。前は週報だったんですけど月報に変わりましたね。今日はなんとなく書く気があるので書いていきましょう。というか毎週毎週そんな書くことないんだよ。同じことばっかり書くのも飽きてきている気がします。

写真は相変わらず圧縮して載せているので低解像度です。これあとで自分で見た時にロードが遅いと腹立つからやってるので写真ブログ的な風にみられるとちょっと恥ずかしいのでやめてください。

久々に親孝行したな~と思ったことがありまして、エスコンフィールドで行われる野球のチケットを僕が取って、両親にプレゼントして見に行ってもらったんですよね。日ハムvsソフトバンク戦。

すごーく昔の話なのですが、新聞の懸賞かなんかで野球のチケット当たったんですけどその日運悪く僕が片頭痛の発作を起こしてしまって行けなかったということがありまして、なんとなく心のしこりとして残っていたんですよね。今回はそれの償いとして行ってきてもらいました。

試合はぼろ負けでしたけどめちゃくちゃ楽しんできてくれたようで幸せな気持ちになりました。ソフトバンク強いよ。

と書くととても綺麗なエピソードなんですけど、「両親にプレゼントして」というのは結果としてそうなっただけで最初はめちゃくちゃ自分で行く気でした。都合よく改変すな。たまたま単身赴任の父が返ってきたときにチケット取れた話をしたらなんか行きたそうだったので、昔行けたはずの試合見に行けなかったし(父がすげー楽しみにしていた記憶あったし)ここは行ってもらった方がすっきりしそうだなと思い譲った(偉そう)訳です。

でもエスコンフィールドには行ってみたいと思っていまして、平日休みがあったんで一人で車運転していってきました。これ6月のめちゃくちゃ上旬の話だ。4日だもん。

駐車場から

行って思ったんだけど規模に対して駐車場少ない気がします。

天気よくてよかった
謎のHOKKAIDOとクマ

めちゃくちゃ天気よくてアガりました。これ正面だと思うんですけど入り口わからなくて10分くらい彷徨いまして、お土産とか売ってる場所から入ればええんや!と思いそこから入場しました。

すげーーーーーーーーーーーーーーってなった

球場って初めて行ったんですけどめちゃ良かったです。

うおーーーーーーーーーってなった

テレビでしか見たこと無かったものを肉眼で見たときの感動がありました。もっと早く来ればよかったよ。

だれかキャッチボールしてた
こっちも
なんか話してた。これ左にいるの加藤投手だな

だれかわからんけどシュパ!って投げててすげーと思いました(バカの感想)

ベンチにも結構いっぱい人が居ました。
のどかな感じ
FIGHTERS

平日行ったのが功を奏してお客さんもまばらだったので結構ゆっくり見れてよかったです。普通に席座ったり出来て楽しかったです。一人だったけど。こういう時に一緒にいこうぜーってできる友達とか入ればよかったんですけどね。

中もうろうろ歩きました。

なんか野球場って感じじゃない
ブロックで出来たエスコンフィールドがあった。かわいい
英雄の壁画
めっちゃビール飲みたくなりました。車なのでちゃんと我慢しました
これもいい感じの壁画だなと思った
100万

この当てたら100万もらえるサイン、結構真横まで行けてテンション上がりました。これもテレビで見たことある~~~!ってなりました。

キマっている象
謎の水槽
かわいいシリーズの奴がありました

両親に行ってもらった試合がまさにかわいいシリーズの日でタオルもらえる日だったんですよ。特別感もあってよかった。タオルは母の推しの松本剛選手と伏見寅威選手だったので良かったです。

パワプロくんもいました
なんだかんだこのころのファイターズが一番好きだった
クソデカコーラが浮いてた
野球場って感じしないよ(2回目)

中も結構楽しかったです。平日だったからいけるところ少なかったので今度は土日の試合無い日に行きたいなーと思っています。

めっちゃいい写真
また来たいぜ

今度は自分でも試合みたいな~って思います。楽しかった。

あとは妻(予定)さんが家探しを一緒にする為に来たのでミニ観光的な事をしました。家はまだ決まってないのですが、じっくり納得できるところを見つけたいなと思います。

食べたものとか行ったところとか写真撮ったので載せておこう。

初めて食ったアヒージョ

油に浸されたものって初めて食べた気がするんですけどよく考えたらインスパイア系ラーメンとか同じようなもんなので実質食べたことあった説あります。おいしかった。

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ大好きなんですよね。特にセブンイレブンのやつ。あれ食べるとめちゃくちゃ幸せな気持ちになるんですよね。ただお店で食べるペペロンチーノはもうちょっと高尚な感じがするので食べるとき畏まってしまいます。意味不明ですね。おいしかったです。

この視点で撮れることない

僕にはめちゃくちゃ地元なんですが宿取ってもらって旅行気分味わいました。ホテルの通路からすすきのの看板が同じ高さで見れてレアだ~と思ったので撮りました。レア視点。

おとーし
最強のつまみ大会があったら絶対選ばれる
これなんだったかな。おいしかった何か。
魚たち
魚たちその2
キンミヤだかなんだかうまそうに飲んでた
もちみたいなやつがもちみたいだった

焼き魚が食べたいという妻(予定)さんが探したここに行きまして。焼き魚の串って初めて食べたんですけどおいしかったです。焼き鳥とはまた違った趣がありますね。また行きたい。

おみこし

邪魔でした。

洒落たカフェ

古民家カフェみたいな所に大雨の中行きました。

おしゃれ感
おしゃれ感
絵になる
Coffe & Something

これ50㎜のGレンズにフィルターのブラックミストNo5つけて撮ったんですけど急にInstagram感出てきてウケました。もうちょっと強い効果のやつ持っててもいいなと思いました。

バラ

大通の端の方でバラがいい感じに咲いてたので撮りました。

良い感じ
これもいい形だ
淡い色もきれい
結構トゲが鋭利だなーっていう写真です

あとは円山動物園に行きました。公園から歩いて行ったんですけど汗だくで死ぬかと思いました。

普通に座ってたデカい鳥
日陰に逃げているサル
猿山のみんなは暑さでやられてました

象生で見たの初めてだったと思うんですけどデカすぎてすごかったです。同じ生命とは思えなかったというかすげーーーってなりました。

強そう

あと象頭良すぎてびっくりしました。

この木を転がしててなんだろうと思ってたら
まさかの足場にして餌食べてました

頭良すぎる。道具を使ってよりいい結果を得るっていう脳みそがあるんだ。すごいと思いました。

ありませんでした
笑ってる訳ではなく悔しがっている様です

このチンパンジー、なんか鉄塔みたいな所で他の個体に殴られて絶叫しながらここまで逃げてきてて悔しそうな顔してました。ヒーッヒーッみたいな声だしててかわいそうだけど強く生きろ・・・と思いました。

ガラス越しの熊

めっちゃ怖かった。熊めっちゃ怖かった。絶対に生身では出会いたくない。

寝てた

名物白熊は寝てる姿しか見れませんでした。今度行くときはあのザバーンってやつ見せてほしいです。水槽のやつ。

ご飯中

なんか小さい生き物。

ペンギンはいつもどこでも変わらないテンション

ペンギンってかわいいですよね。なんかこの写真もみんな右向いてるのに1匹だけ??みたいな感じで違う方向向いてるのが愛らしいです。適当に撮っても絵になる気がします。

ご飯中
目が怖い

なんか鳥。

角にフィットしてました。かわいいね。

ボテっとしててかわいい
クソデカ蛇

蛇ってどうやって前に進んでるのかマジでわからない。

今回見た中で一番かっこよかったトカゲ

アルマジロの装甲みたいな表皮がかっこよすぎる。こういう生き物好きです。

むさぼっているカワウソ

カワウソ物食べてない時はかわいい顔してたんですけど、物食べてる時は結構獣の目してて怖かったです。

れっさーパンダ

園のアイドル的存在のレッサーパンダ君はかわいかったです。ただただかわいかった。そりゃ人気出るわ。

動きが俺だった

この熊寝ててなんか寝相で動いてたんですけど完全に自分でした。熊だったんだ・・・俺は・・・

水ぶっかけられているカバ

涼し気でした。

これにて終わり。動物園楽しかったです。アレルギー出るかなーって思ってたんですけど大丈夫でした。よかった。

今月あったことと言えば新しいバンドに誘われたんですよね。DEENのコピーバンド。大学の頃の後輩からありがたいことに声掛けいただいてメンバーも嫌な感じじゃなかったのでOKしたんですけどまぁまぁ曲覚えられませんね。このころのJ-POP特有の雰囲気というかコード運びというかマジで覚えられません。結局覚えるしかないんですけど今全然やる気がないので曲聞くだけで終わってます。歌えるようになったら早いんだけど中々頭に入ってこないですね~。ただ個人的J-POPあるあるで、ベースいる?みたいな感じの曲ばっかなのでコード進行だけ覚えてなぞれるようになれば勝ちなので適当にやりたいです。1曲おもいっきりシンセベースだから再現不可ですしね。適当にやろう。

それとメルカリを初めて利用しました。簡単でいいですねぇ。今回は購入だけだったんですけどそのうち出品もしてみたいなぁ。部屋に転がっているゴミでも売れる気が知ってきました。

まぁそんなこんなで終わりです。また書く気になったら書きます。

おしまい