見出し画像

虹が助けてくれた

やっちまった。俺はまたやっちまった。
わかってるはず。わかってるよ。
相手は4歳と1歳だわ。まだまだ子供というには若すぎる。四捨五入したらまだ0歳よ。
わかるじゃん。

わかるじゃん。

でも、厳しくしてしまった。

6秒ルール

本で読んだんだが。怒りは6秒数えればおさまると。でもおさまらなかった。だからさらに6秒数えた。でもおさまらなかった。

些細なことなんだよな。まじで。でも、今日は一日中ダメだった。雨のせい、ワンオペだったせい。
言い訳にすがったらダメ?
ダメか。

無言の車(私だけ)

このまま家にいてもだめだと思って、室内遊び場に向かおうと思った。そしたら寝ちゃったのよお姉ちゃん。だからお家に戻ったのよ。そしたら泣いてね。そこでまたカチーンよ。情けない。

で、また出発した。輩みたいな口調でさ。
あー最低。

車内はホントにホントにホントに重くて。
ヒロ斎藤のセントーンをくらったくらい重くて。

これじゃ俺ら主張のない狼軍団(nWo前)

車で反省と小さいプライドが邪魔して、、、重たい。

見せてあげたい

そんな時にふと外を見たら出てたよね。
え!?違う違う。毒霧じゃないよ。
え!?ムーンサルト!?ムタで縛るなよー。

虹!にじ!🌈!
3回言ったけどもダブルレインボーね!

「虹だよ!見える!?」

さっきまでのクソみたいなプライドなんてなんとかの彼方に飛んでいってさ。

コンビニに車停めて、
三人で虹を見ました。

ダブルレインボーははじめて見たよ。父さん。
君たちと見れて幸せだよ。
一緒に見れて幸せだよ。

「今日は、ごめんね」

虹が私を助けてくれた。虹って人を幸せにしてくれるってはじめて思った。

明日は今日よりいい日にするよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?