見出し画像

音楽との一体感とは… 「OFF THE WALL 9周年のビッグパーティ開催します」

2022年初の更新になってしまいました…
個人的には2021〜2022年にかけて
怒涛の年になってます…
環境も変わってないようで変わってます。

話はさておき、、、

このnoteが動いたということはそういうことです。

少々休憩いただいてましたが開催します。

9周年のビックパーティ。

今年は挑戦します。

初のサーキットイベント。

大好きなハコが入ったビルの
全会場使って開催します。

OFF THE WALL TOWER
-9th ANNIVERSARY SP-
2022年11月19日(SAT)
at CLUB JB'S / eight nagoya / TIGHTROPE
 / TOGEN / Mothra
START:22:00 CLOSE:29:00
ADV:4,000yen DOOR:5,000yen


○ACT
ENTH 
Some Life
FORMALIN 
JACK上村 ( HAKAIHAYABUSA / VDX )
SUNSHINE DUB
FIVE STATE DRIVE
Kanna
NEI
Ace the Chosen onE
Takakoh
RAITAMEN
Ayatoxic(Kings and Queens)
&Hyperboi(Good Grief)
JUNK VOX

○DJ
Kevin
YAMACHAN
KEN$UKE
Marley
DP
SP
Jumpei
さっちゃん
Assi:-)
膝かっくん
木下
@keela
HIDEKING
NABESHI
RYU-G
miyau-d
Crazy-T
CWEE
オカワリ
DANIKI
90kidz
YSUCK
MxNxR
coro
MUKAI
BASSAN
SHIGERU
inu
ウェンズデイ
DJ VANILLA

◯VJ
Massy
DNWsoldier

○Photo
Inokoshi Zenta
TANA
サカイマサト

○FOOD
Dookie's
ANJO-C club


バンド×ラッパー×DJの
クロスオーバーパーティです。
クラブにもバンドセット入れてライブやります!
DJも多方面から
それぞれシーンを盛り上げてるDJを!

出演してくれる皆さん本当にありがとうございます。


こういうのをずっとやりたかったんですよね。
自分はたまたま環境的にクラブでもライブハウスでもDJをする機会をいただいていて。
でも、クラブでやる時とライブハウスでやる時
DJブースから見えるお客さんってほとんど違って。

やっぱり最初って不安じゃないですか。
初めて行くライブハウスやクラブって。

今回そういう人たちの第一歩にもなれたら
良いなと思ってます。

あと、これは前からなんですが
オールナイトのライブイベントって、
もちろん深夜のテンションにしかない楽しさ
ってのはあるんですけど
実はもう一つ理由がありまして。
僕の周りは、専門職の人が結構いて、
そういう人たちって土日が休みじゃない上に終業が遅いのでどうしても行けないことが多くなって
→そのままライブハウスから
離れてっちゃうイメージなんですよね。
クラブは行くけどライブハウスはなかなか…
って思ってる服屋の方や美容師の方にも
ちょっとでも見れる機会作りたいんですよね。

このイベントにはこういう人が〜ってイメージは
もうこれからなくなると良いなと思ってます。
音楽が好きな人が集まる空間に
服装や仕事柄、年齢関係ないです。

僕というか、
イベンターの方みんな想ってる思います。
全員が何も気にせず
音楽を楽しむ空間を作りたいって。

11月19日もそうなりたい。
いや、そうします!!


話は表題に戻り、何で"一体感"?ってことなんですが
そもそも皆さんの音楽に対する"一体感"
ってどういうイメージですか?
この間、SNSで一体感とはバンドが演奏して生まれるものが一体感だのファンとの距離感だと
あぁだ、こうだと
論争が相変わらず繰り広げられていて
別にどれも間違ってもいないし、
それだけが正解じゃないのになぁと思ってました。


音楽的空間における一体感に
正解なんて作らなくても良いし、
個々で思う瞬間があれば良いと思います。

ライブ中の曲がはじまる瞬間

全員が手を上げてシンガロングする瞬間

クラブで最高のアンセムソングが流れる瞬間

バーカンで友達とお酒を交わす瞬間だって一体感

一体感というかグルーヴって言った方が良いのか。
一緒か(笑)

多分、
SNSが邪魔をして悪い情報が早く回ってしまう
今の日本ですが
勘違いしてる人が多い。
何を好き者同士で、争ってるんだろうと。

例えば、経験したことある人いるかもしれませんが
会社の上司や後輩と
たまたま休憩中に音楽好きなことが発覚すると
好きなジャンルが凄く近い訳でもないのに
音楽が好きってことだけで、
話盛り上がったことある人いませんか?

あれも瞬間的なグルーヴだし
多分その空間には無いと思ってた
会話が出てきたからだと思います。
それぐらいクリーンな気持ちが大事なんだと。

11月19日のOFF THE WALLは
多方面から
いろんなお客さんが来てくれると思います。
ジャンルもバラバラで今は一部しか興味がない
とかあるかもしれません。
でも、逆に考えれば1日で
たくさん新しい発見ができる日になると思います。
クリーンな気持ちで純粋に"音楽"を
楽しんでもらえる日に全員がなればなと思います!


ここ最近、燻っていたイベンターの方も
動きが活発になり無事開催ができたり

太田川駅での野外フェス、初開催!凄い勢いでした!
宮内くん、エースくんの行動力見習いたい…!!
Macy's Dookie's イム ヘム周年のビックパーティ
DJ出演させていただきました!
平日関係なしの最高パーティでした!
Macves主催
コチラもZionが入ったビルでのサーキット!
DJ出演でした!若いお客さんも
DJで最後まで遊んでくれて嬉しかったす!
3年半ぶりの開催のゴルエク!
コンテンツ盛りだくさんで衣食住音4拍子揃った
最高のパーティでした。
アキラさんにしかできないなぁ、あれは…!!
12月はNew Jack 10周年祭!
本当に10年続けてきたのが凄すぎる。
そして毎回大盛況
今回も10周年ということで2days。
17日に自分もDJ出演します!!

これから毎週のように開催される、
マストなパーティやビックパーティがあります。
全部行けよー!って強制はしませんが
土日家でゆっくりダラダラするのを
1日はアグレッシブに遊び倒して、新しい何かを
見つけれる1日になれば
人生もっと楽しくなると思います!!
僕は20代その生活をしてきて毎日が楽しかったし
いまも毎日が楽しいから。

長くなってしまいましたが、
11月19日のOFF THE WALLは
意図的なパーティメイクではなく
自然に楽しんだ結果の最高のパーティにしたいです。

OFF THE WALLってイベント名の通り
型にはまらず、楽しく自由なパーティなので。

ここ数日で「チケット買ったよ!」とか
「行くから楽しみにしてる!」の声を
あちこちで聞いて
本当にワクワクが止まらないです!

心配性なのでもっと行くよー!とかチケット買った!
みたいなツイートやストーリーあがると
ワタクシアンシンシマス。笑



あ、あと…
当日より楽しんでもらえる為に、
聞いたことないバンド、ラッパーがいる方の為に
出演ACTを選曲したプレイリストを作ったので
是非、予習や当日に向けて
気持ち高めて来てください!

-Spotify-

-Apple Music-


残り、2週間を切りました!
皆さん丸美観光ビルでお会いしましょう。では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?