自由律俳句


理由のない2回目のありがとうを重ねる

私には数年前から仲良くしている人がいましたが、どうしても自分には許せない所が頭から離れなくなってしまいました。

大好きな人だったので自分がその人を受け入れられずにいることが心苦しく、三か月ほど悩み続けてとうとうLINEで長文とともに別れを告げました。

私から送った最後のメッセージを見返してみると「ありがとう」と入った文章が二回続けて表示されていました。一回目に送ったありがとうは「苦しいお願いだったけど受け入れてくれてありがとう」ということだったのですが、二回目に送った「ありがとう」が文脈的にあってもいいけれど、何の意味があるのだろうと考えこんでしまいました。

我儘で別れを告げてしまったかもしれなかったのが本当に苦しかったし、あの時のこころを形にしないと本当につらいと思ったので詠みました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?