マガジンのカバー画像

ショップディレクターの頭の中

お店づくりの専門家が日頃モヤモヤ考えているアイデアや発想法や仮説。デザイン、マーケティング、ブランディングに興味のある方向けに幅広く書いていきます。 たまに図解を入れたり、おま… もっと読む
お店づくりの専門家ならではの知見を毎月4本以上お届けします。図解入りの有料記事をまとめて読めるので… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#お知らせ

定額マガジンご購読の方へのお手紙

定額マガジンご購読の方へのお手紙

おはようございます。っていう時間じゃないかもしれませんが、今日からいよいよ12月です。

師走...そう、12月と言えば...去年もこのあたりで仕事詰めすぎて体調崩したりして、330日くらい毎日更新していたのが年明け1月にパタッと止まったんでした。

今年は同じ轍は踏まない!と思っているので、ちょっと忙しいと更新は飛び飛びになるかもです。体調優先!

そんなわけで、今まで毎月1日は月間ビュー数とか

もっとみる
【お知らせ】11/3(日・祝)マガジン読者さん限定Bar

【お知らせ】11/3(日・祝)マガジン読者さん限定Bar

今日のこれはお知らせなので今月更新の4本には入りません。あと、今月からちょっと運用方法変更するので、通常4本ペースのつもりでしたが定額マガジン向けが増えるかもしれません。

詳しいことは明日出すnoteで書きますが、マガジン読者さんにはもっと楽しんでもらえるようにクオリティあげていきますよ!

さて、先日ちょっと告知をしたこれ、覚えていらっしゃいますか?

そう、11月3日(日曜日)の夜に吉祥寺の

もっとみる
月額有料マガジン「ショップディレクターの頭の中」はじめます

月額有料マガジン「ショップディレクターの頭の中」はじめます

以前からアナウンスしていた月額有料マガジンですが、note月間10万ビューもしくは100日連続更新したら復活する予定でした。で、このたびnote月間10万ビューを超えたので晴れて申請していよいよ6月からスタートです!

タイトルは「ショップディレクターの頭の中」という、まんま僕がいつも考えていることをもっと深掘りして付加価値をつけて召し上がっていただくマガジンです。

いつも僕は考え事を図でメモっ

もっとみる