見出し画像

毎日更新、終わっちゃった...


昨日、日中にnoteを更新した。
はずだった。


更新していると、なぜか、思い込んでいた。


夜中、日を跨いで、時刻は0時30分。


どうしたことか、スキやフォローの通知がいつもより多かったように思えて、確認した。


そして、嫌な予感がした。
もしやと思い確かめると、最後まで書き切った記事を、何故か下書きで保存したままだった。


毎日更新は、こうしてあっけなく......



--そういえば、前もこんな記事書いてなかったっけ?

___

noteを再開して、多分半年ぐらい経ってると思うんですけど、過去2回ぐらい同じこと書いてますね(笑)

しかも、なんかそれっぽい空気の文章で書き出すのも毎回同じって言う、、、笑


ここ最近は"毎日書くこと"が目的になっていて、"書きたいことを書く"が二の次になっていたように思います。

そこに良し悪しはないと思うけれど、僕の場合は、"定期的にブログを書くこと"は自然と出来るけど、"毎日更新し続けること"は意識しないとできないようです。

あと、毎日更新はおそらく45日ぐらいで潰えたんですが、「よく頑張ったんじゃない?」と思ったより気分は軽かったので、自分にとっては重要な項目ではなかったのかもしれないな。

___

今後は、ゆるゆる更新に切り替える予定。

YouTubeも始めるし、相談業も実際に動き出すから、時間の使い方も変わってくるだろうし。

今までのような『雑記』『日記』といったカタチじゃなく、もう少しコンテンツ感のある内容を発信したいな、とも思っています。


今のところ、僕にとってのnoteは、「書斎で折り紙折ってるとき」のような感覚です。
一人で黙々と遊んでる感じ。

今後はnoteからの集客も視野に入れた方がいいんだろうか?
個人的には、秘密基地として置いときたい気もしてしまう(笑)

ただ、YouTubeでの悩みとか、活動の中でのブレークスルーなんかは書き出していきたいかも。


そんなところで、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?