チャレンジ2021~Y.S.C.C.ユースの道筋~ EP3



U-18監督の田村大地です!
今回も週末に行われた公式戦を振り返りたいと思います。

Aチームリーグ戦について

10月3日(日)にK4が行われました!
vs関東六浦
2-0(1-0)

全勝を目指している中で思ったように得点を奪えなかったですが、無失点で勝利することができました。スコアとして無失点で終えられたことは非常に良かったですし、チームとしてもチャレンジしたポジションもあり収穫を得て終えることができました。

内容としては
止める蹴るの部分でのエラーが非常に多くなかなか思うようにボールを進めることができませんでした。
ポジショニングもそのせいもあり、後ろに重たくなってしまい前向きにサポートする選手を作るのが遅くなってしまいました。
もちろん決定機は数多くあり決めていればまた違った内容になったかと思いますが、その力は今節にはありませんでした。

残り2節を終えるまでにビルドアップの精度をより高めること、基本技術レベルを引き上げていくことは非常に大切です。少しでも磨いていけるようにトレーニングを積んでいきましょう。

緊急事態宣言、蔓延防止対策も明けたため今シーズンとして初めて平日に通常通りの活動ができるようになりました。
個人的にはこれは非常に有り難く、今まではトレーニング1〜4のうち1や2を省いた中でトレーニングしていたので、よりトレーニングを効果的に行うためにも非常に大切です。もちろんコンディショニングやフィジカル的な観点からも更にパワーアップしていけるかと思います。

また今シーズン途中から導入しているhudlの効果により、選手が試合を振り返る環境が出来ています。これも成長していく中で非常に重要なツールとなっているので、色んな面から選手に刺激を与えられるように取り組んでいきます。

今後とも応援よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?