見出し画像

進む道がわからない時は

今回は、カナダに来て1週間ほど経ったので、そこで感じたことをシェアします。


カナダでの生活

10月に入り、日本もグッと寒くなったと聞きますがカナダも凄く寒いです。
とても乾燥するので、毎朝起きると喉が痛いです…。
体調を崩さないように日本での食生活からあまり変えないようにしていますが、小麦中心の食生活にはなるのでやはり日本食が恋しいです。
嬉しいことは、フルーツが特別安価ということもないですが、他の食材と比べてもさほど価格が変わらないのと、大容量なのでよく購入して食べています。
全てが新鮮なので、今はどこに行くにも楽しいです。

再認識したこと

最近は特に、色々なカフェに行っているのですが、凄く刺激があって行くたびにインスピレーションをもらっています。
一番圧倒されることは、空間一つ一つの要素のスケール感が大きいことです。高い天井、大きいテーブル、広いカウンター、壁のグラフィック。
心の中はいつもかっこいい…すごい…の大喝采です。笑
本場の”インダストリアルテイスト”はやっぱり凄くかっこいい。

飲食店やカフェは儲からないと散々言われていますが、やっぱりカフェの自由な空気感や空間のクリエイティビティが大好きです。
どうやったらビジネスと自由に過ごせるカフェの空間としてのバランスがとれるのだろうと毎日考えています。
素晴らしいカフェに出会うたびに、いい空間はいいアイディアやいい出会いを生むと実感します。

答えの見つけ方

これからの方向性を考えると、あれもこれもと欲が出てきますが、
原点に立ち返ると答えはとてもシンプル。
私はやっぱりカフェに関わるクリエイティブをこれからもしていきたい。
自分がそこにいてワクワクできる空間であること、やりがいや目標を持って毎日継続できること、楽しいと思えること。
何か始めるか迷ったら、この気持ちがあるか自分に確認してみると必ず答えは見つかります。
私は色々なカフェに行って改めて自分の気持ちを再確認できたので、ここに記録しておきます。

インスタ:https://instagram.com/megu_life14