見出し画像

未来へのバトン

自分にとっての幸せとは何かを考えたことはありますか?
今回の記事では、私が幸せとは何かを考えた時にたどり着いた価値観をシェアしていきます。


乾いた気持ち

私は自分自身に対する質問の答えをずっと探していました。
日本にいる時から、こんなに恵まれた生活で、素晴らしい環境に身を置いているはずなのに常に満たされないような乾いた気持ち、何か違うという違和感から逃げられない不安と焦燥感を抱えていました。
そんな気持ちを抱いているのに何事もないかのような顔をして過ごしていることへの後ろめたさ。
探し続けて、大きく環境を変えたことでようやく一筋の光を見出せたところでした。

自分にとっての答え

真っ先に思い浮かんだのは、今まで私に寄り添って支えてくれている人たちのことです。
大切な人たちが幸せじゃないと、私も幸せじゃない、と。
そうした人たちとかけがえのない時間を過ごすことが一番の幸せだ、と。

これからのこと

オチがなくて、確かにどうでもいいことだけど、誰かに言いたい知ってほしいこと。
そんなことをこれから書いていこうかなと思います。
それは、きっと、日々の生活に潤いをもたらすちょっとした美しさだったりするから。