見出し画像

私は木を切るのに忙しくて、斧を見る暇がなかった

私は木を切るのに忙しくて、
斧を見る暇がなかった

渡辺和子

ども。関西でヨガ瞑想講師をしている矢部ナギサです。

われわれ人間は
忙しさにかまけて斧を研ぐ時間を蔑ろにしてしまうことが多いです。

気づいた時には
✔︎身体がボロボロ
✔︎心がボロボロ

一番悲しいのが
気づいた時には十分に楽しめる心と身体が整っていないこと。

時には休息も大事。

私も昔、頑張りすぎてある時スコーーーーーーンと
倒れたことがあります。

日頃のストレスで身体中ブツブツになったこともあります。

私たちは何のために生まれてきたのか。

苦しむためじゃない!!

いつだって自分をいたわる時間を忘れないでいこうね。


インスタグラムも毎日更新中
@yoga_nagini


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?