見出し画像

第29回 3/28〜3/31「え?お前何でいんの?同窓会状態。(汗)」

3月28日木曜日。

予想通り、前刑と同じ第4工場に配役された。

実際4工に行くと、前刑一緒の時期に務めていた人達が私と同じように再犯をして同じ豊橋4工場に配役されていた。

知ってるだけでも4人ぐらい。

皆、私の事を覚えていて軽い同窓会みたいになってしまった。

部屋も雑居だけど、前刑一緒の部屋で仲良くしてた人と同じ部屋なのでそれだけでもホッとした。

-----------------------------------------------------------

3月29日金曜日。

何とか一週間が過ぎた。

前刑では篭を編んでいたから今回もそれで4工に行ったと思ったのにどうやらその作業はもうなくなったらしい。

それなら一体自分は何の為に4工に来たのだろう。

はっきり言ってやりがいもクソもない。

正直、上の人達は自分の能力を見誤ってるとしか思えないし、
何様だと思われるだろうが私は

自分の出来る事と出来ない事は分かってるつもりだ。

自分はもっと上の立場の作業が出来ると思っている。
でも作業は選べない。

きっと以前も4工だったからまた4工行かせておけばいいだろう的なノリで決められたと思う。

なんだかなぁという感じ。

-----------------------------------------------------------

3月30日土曜日。
免業日。

部屋の人達とは上手くやれてはいるが、部屋がうるさすぎて本に集中出来ない。(汗)

話が盛り上がるのは良いけど、日記も落ち着いて書けない。

それもクスリの話ばかり。

刑務所に行けば必ず更生すると思われがちだが、ぶっちゃけそうとは限らない。

悪い知識覚えて帰っていく人も多い。
ノートに番号などやろうと思えば出来る。

私はそんな事には絶対流されない。

-----------------------------------------------------------

3月31日日曜日。
免業日。

3月も終わり。

豊橋も色々ルールが変わっていて違和感しか覚えないが、早朝に起きる事も夜も眠れるようになってきた。

ご飯も食べれるようになったし集団生活で周りに合わせる事にも慣れてきた。

今は家族に会いたい。

長女が4月に持病で入院する為、その後のリハビリを考えると10月まで会う事が出来ない。

ツラいけど私が頑張らなければ。

土・日は部屋の人達に工場の要注意人物などを教えてもらった。
だいぶ危ない奴が多いようだ。

タオルを洗わないと「ヨゴレ」と言われたり、飯を残すとイチャモンつけてきたり様々な人がいる。

大体は毎日行う自由運動の時間にいらん事を言って揉め事が起きる。

はっきり言って関わりたくないし、
現在、話し相手には困ってないので勝手にどうぞという感じ。

明日からいよいよ受刑生活本番だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?