見出し画像

第4回 1/27〜「フリースタイルラップで職員をdisる」

1月27日土曜日
免業日。
留置場で実話ナックルズを読んでいる時に刑務所の特集みたいな記事があり、男性刑務所の独居室の全容を暴露みたいな感じだったのだけれど、その中に小さなやかんが置いてあるのが印象的だったのだが、ずっと何に使うのか謎であった。

お茶であれば部屋にポットがあり配食の時に係が直接ポットにお茶を入れるだけだ。
そして自分が長野刑務所に来た今…
やかんがある!!
そしてポットもある!!

どうやら配食の時にやかんを渡しお茶を入れてもらい、自分でポットに入れ替えて、やかんは常に自室で保管する…
いや、二度手間だし、どう考えてもやかんいらなくない?
配食側がやかん分のお茶しか用意してないならそのままポットに入れてくれればいい話だと思うんだけど…。

不満が募りに募ったのか昨晩、
フリースタイルラップで職員に対してめちゃくちゃdisると言う夢を見た…(汗)

誤解なきよう。
私が不満に思ってるのは長野刑務所のバビロン・システムであって、そこに属する職員の方々ではない。(システムを決めてる上層部は除く)
皆さん優しい方々ばかりだ。
夢とはいえ、いい感じにラップしてたな…。

フリースタイルと言えば今日、昼間にラジオでCreepy Nutsの新曲が流れたな。2年も経てば私のリスペクトしてるラッパーさん達もどんどん先へ進んでゆくんだろう。
それを考えると本当に切ない。
分かりきってた事だけど…。

大丈夫。
私は私で置かれた場所でBEATを刻めばいいだけだ。

そして私はそれを覚えておく事が出来る。コード進行も書く必要ない。
留置場にいる時から既に何曲か記憶している。
単に物覚えがいいのか、高機能自閉症という発達障害の関係なのか。
娑婆に出た時にすぐ形に出来る準備手筈はもう済んでる。

それにしても土日はラジオがずっと聞けるから良き。FM長野はHIPHOP系流れないけど。
福山雅治のラジオ面白い。(笑)
OasisのWonderwall流れた時は大熱唱しちゃったな。
テンションブチ上がっちゃって。

♢朝/みそ汁(もやし・高野豆腐)、でんぶ、ふりかけたらこ
♢昼/スパイス炒め、玉子とじ、中華春雨サラダ
♢夕/コッペパン、チキンカツ、にんじんサラダ、マーマレードジャム個パック25g、ジョア白ぶどう(マスカット)

チキンカツがデカイ!!
ナイスだがこれじゃお菓子が食べられないじゃないか!!(泣)
全然減ってない…
明日また注文しないといけないのに笑えるレベルで減ってない。
絶対作業服を着てるからだと思う。(心が受刑者モードになって食べる気失せる)

3kgは太る予定だったんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?