見出し画像

いきつけの交流会に雑誌の取材が来ていてインタビューされちゃった件

交流会や読書会などオンラインイベントに参加しまくってるかぶじいです

先日「連続100日&通算300回」をお祝いしてもらいましたw

個人的には「習慣化」のために続けてるだけなので、
「お祝い」というのも気恥ずかしい話だったのですが、
日頃ボランティアで主催してくださる方々が喜んでいただけるのであれば、
「話のネタ」にしていただけたのはうれしい限りですw


さて、そんなお世話になっているZOOM交流会のひとつに
「MEETUP BUSINESS オンライン異業種交流会」があります

実はその交流会に雑誌のライターさんが取材に来ていて、
下位の雰囲気や参加者さんの話をもとに記事を書いてくれました。

発売までオフレコだったので内緒にしていましたが、
本日無事発売されたので情報解禁です!w

主催の松若さんのことや貝のことも書いていますが、
参加者のインタビューに自分の話も載っていましたw

コロナ禍でリモートワークが注目される中、
人脈づくりやコミュニティのカタチとして
「オンライン」の在り方が注目されているような気がします。

以前紹介した「LIFE SHIFT」という本にも書いていましたが、

人生100年時代は変化に対応する時代
そのためには新しい人脈や複数コミュニティに参加をして、
変化に対応できる自分を作る努力が必要

これには時間もお金もほぼかからない「オンライン」はとっても有利
人脈交流以外にも無料のイベントがたくさんあるので、
自分磨きをおうちでやってみてはいかがでしょう

オンラインイベント選びの参考に!

AERAに載っていた松若さんの交流会情報はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?