見出し画像

まいどなニュースに掲載されました

 関西エリアのWEBメディア、「まいどなニュース」に、「おふぃす・ともとも」のライターが自らのアンテナ、足を使って記事にしたものが、掲載されています。
  今回は、鶴野ライターの記事をご紹介します。

9歳男子の「呪術廻戦は買わなくていい…」の理由に心がキュッとなる 「思慮深い」「大丈夫だよ!」

 今よりハマるキャラクターが出てきたら困る、そんな意外な理由だったとは、、、。惹かれた物に一途になる。いや、なれるっていいですね。

「好きなだけ入っていいよ」自作の猫専用シンクのクオリティに称賛の声 猫愛あふれるDIYに「満足しないわけない」「販売先はどちら?」

 猫さんへの愛情を感じられずにはいられません。たくさんの共感を生んだこの猫用シンクですが、実際には色々なアイデアや思いが詰まっていたんですね。

犬猫がかわいすぎて…つい言ってしまう「不可解な言動」を描いた漫画に13万人が共感!「マジで毎日言っている」

  猫さんを飼っている漫画家が、よくやる言動をマンガにしたところ共感する人が続出。猫は一体どう思っているのかと考えたあたりも面白いですね。

深夜のテントでガサゴソ…侵入者はまさかの天然記念物!お別れ後の奇跡的な再会に「お礼にきたのかな?」

二ホンヤマネと一つのテントの中で一夜を過ごすなんて、ファンタジーのような出来事です。懐いていたらしく「達者でな」という気持ちよくわかります。

ポメラニアンの子犬の『初めてのお手』が可愛すぎて悶絶 「たまらん…」「体調不良も吹っ飛ぶ」

 初めてのお手の瞬間にたくさんの人が立ち会うことができたんですね。飼い主さんが楽しさや癒し、愛情を感じ、それを投稿でみなさんに分けてあげているって感じですね。

まるでリュージのクセスゴネタ!?実家の玄関専門の愛おしい“あのマット”がガチャポンで登場!「くだらないけど面白い」で勝負するメーカーの想い

 目のつけどころが面白いですね。ガチャガチャ、よく見たら自分がぐっとくるものがあるかもしれません。今度覗いてみます。

4カ月でまるで別猫に!大怪我乗り越え、ふっくら美猫になったビフォーアフターに「世界一幸せになって」

 猫のハチ君の姿を見て放っておけなかった飼い主さん。TicTockに投稿するとたくさんの人からコメントが…。応援する、されるっていいですよね。

ごめんにゃさい…目を泳がせて前足をスリスリ 反省する猫さんの姿に「もう人間じゃんw」「こんなに可愛いと怒れない」

 甘えん坊のマースケ君のことが可愛くてしょうがない飼い主さんの気持ちが伝わってきますね。マースケ君、ほんと人間みたいです。

猫の手を借りて人と街が幸せに 殺処分がほとんどない岐阜県飛騨市のプロジェクトがすごい!

 保護猫に関する事業を行う企業と行政がタッグを組んで、猫も人も幸せにしようなんて、おもしろいし今までなかった可能性が生まれそうですね。
 

群れで襲うカラスから愛犬が守った瀕死の子猫 飛び出しそうなほど腫れた目が…1年後の感動的なビフォーアフター

 生後1週間の子猫をカラスから救ったのはなんと愛犬。そして、飼い主さんの愛情に包まれて元気に1歳を迎えました。元気に育ってよかった。

 

「ファン」が欲しい中小企業経営者、ご相談ください

まいどなニュースに掲載されると、yahooニュースなどの大手メディアにも転載されることがあります。情報が拡散されるチャンスとなります。

おふぃす・ともともでは、日常に転がっているほっこりネタや、画期的な情報、また社会的に意義のあるお仕事など、『まいどなニュース』で取り上げる情報やネタを探しています。
特に探しているのは、がんばっている経営者や中小企業。
「我こそは」と胸を張って自薦される方・企業、もしくは「ここがおもしろいことしてるよ」という他薦、どちらも受け付けております。
※すべてにお応えできるとは限りませんので、ご了承ください。

素敵なご縁をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?