見出し画像

非常識メッセージ

みなさん、今日はどんな非常識を実践しましたか?

今日わたしは、スタッフミーティングの席で、私は誰のために、何のために、どんな成果を出したいか、という話をしました。

私がいま、経営者専門ライターになっているのはなぜか。
そこには、想いを伝えられずにつらい思いをした、小さい頃の私が関係しています。
人とコミュニケーションをとるのが苦手で、一人でなんでも背負い込んで、自分の問題は自分で解決するのが正しい姿なんだ、と思ってきた私の半生。
自分の本音を伝えなかったことで、助けて!と言えなかったことで、失ったものがたくさんあります。

経営者は会社の中心人物です。
その経営者が、まわりに心おきなく自分をさらけだせて、「助けて!」と言えるようになることが、いまの閉塞感を打ち破っていくと思います。
そのお手伝いをするのが、経営者専門ライターです。

「ちょっと何言ってるかわかんないです」と思われてもかまわない。
いいんです。
まとまってなくても、言葉足らずでも、伝えようとすることが大事だと、私は実感しています。

さあ、今日もLet’s非常識!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?