見出し画像

岸田政権の施策がいかに詐欺的か

7月3日から新紙幣が発行されました。昨日銀行から折り目のない綺麗なお札で引き出したお金は新札の1万円でした。皆さんはご覧になられましたか。
まぁ、新札発行の盛り上がりはそこそこに…


新札が発行されて、「旧札が使えなくなりますよ。」といった詐欺も横行しているようですのでお気をつけください。
まぁ、悪い奴らが居るもんです。

さて、岸田政権の特徴。
わたしが何度も書いてきたこと、覚えていらっしゃいますか。
「親中・媚中、親韓、親米、親財務、親マスゴミ」と評していたと思うのですがこれらひっくるめて、極めて詐欺政権なんです。
岸田首相、資産倍増って言ったんでしたっけ。新NISAといって税務上の優遇を施し、投資を推進ましたね。税優遇?
財務省はよく認めたなぁ・・・


財務省ってGHQの政策の中で公債発行を制限されたことにより増税、増税路線(GHQにより生み出されたのは財務省と特捜本部ですね、ということはアメリカの影響を色濃く受けている組織ということです。)
財務省の新NISA戦略はタンス預金を引っ張り出すことです。「税制優遇があるから家のタンスに眠らせておかないで投資しましょう。」(相続する際には税優遇はありません)そこへ、新紙幣発行ですよ。新紙幣に替えようと思って銀行に行けば、銀行はどんどん新NISAを勧めてくる。で投資した結果どうなっているのか。株式に投資して運用してくれたりするわけですが、その運用先って62.3%がアメリカの企業ですよ。日本企業には5.5%しか回っておりません。日本の株価4万円超えたのに…


今、円安で輸出産業を除く内需頼みの国内産業大変でしょ。輸入コスト上昇で国民経済ガタガタでしょ。
アメリカは経済好調でインフレ懸念、金利を引き上げて景気を下げようとしますがなかなかうまくいかない。日本との金利差も受けて円安はどこまでいくのか?って感じですが(こんな状況で日銀、財務省が進めるゼロ金利緩和はほとんど効果がありませんが…そのうらで、円安になれば外為特会で政府は儲けている)
新NISAで日本の皆さんのお金がアメリカに投資され、アメリカ経済を支え、さらに円安を加速しているわけです。
さて、岸田政権がやっている施策は誰のための、どこの国のための施策なんでしょうか。
来る衆議院選で岸田首相を落選させようとわたしも主張しておりましたが、実際そのような動きが出てきました。
レイムダック状態の岸田首相。世界的にも政権交代、トップ交代の時期ですが、岸田さん、退任までもう余計なことはしないでください。あなたがなにかすることによって日本の国益を毀損していくばかりです。
新NISAの件はこちらのYouTube番組でもご確認いただけます。(本文はこの番組を参考にさせて頂いております)

文化人放送局「山口敬之インテリジェンスアイ」
https://www.youtube.com/watch?v=5P5e81jPlkk&t=100s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?