見出し画像

矛盾の中で

今日もいい空気・・・

 コロナの感染者数が増大してる。コロナ過になってから一番の感染者数だと報道されている。

僕はほぼ毎週と言っていいほど、大阪に帰阪する。もちろん仕事でだ。

一番最初の緊急事態宣言中も東京ー大阪間の行き来を続けた。

あまりに乗客が居なくて、羽田空港の北ウイングが閉鎖されたこと、人に一切すれ違わずに搭乗することも経験したw

まるで「ウォーキングデッド」の世界だった。


 最近は羽田空港・伊丹空港は本当に凄い人だ。夏休みってこともあるがとにかく凄い人なのだ。

コロナ以前は夏休み期間でも平日はここまでじゃなかったような気がする。

 そんな状況を考えるとコロナの感染拡大しても当然だと思う。

また政府は「不要不急の外出は控えてほしい」と言い出している。

もしかしたら、また飲食店の時短営業なんてこともあるのではないか?と思ってしまう。


 もしそんな国内でまた規制がはじまったら・・・飲食店の人はもっと声を上げるべきだと思う。


正直、知り合いも「先日3週間ヨーロッパに行ってきました」ってもう普通に旅行している。

もちろんPCR検査や空港検疫をクリアしてして帰国しているのだと思う。しかし、潜伏期間がやはりあって

帰国してから発症するケースは0ではない気がするし、自宅での隔離期間なんてあってないようなもの、それこそ

空港から家まで交通機関を使うのでしょ?って思う。


 国内の飲食店・ホテル関係だけが辛い思いをするのは少しいただけない気がする。

まずは外国人を含めた入国出国を停止し、その後に国内の飲食店や観光関係の規制をするべきではないかと

思う。出国しないと仕事が成り立たない人もいるだろう、でも日本全体が我慢をしているのだ。

 一部の人の海外旅行を許すのに、日本国内の多くの人にだけ規制するのは納得がいかない声が上げっても

仕方ない気がする。


コロナ過の規制での飲食やホテル業界の方の苦労は計り知れないと思う。

すべての人が納得することは難しいが、明らかな違和感は消した方がいい気がする。

「挑戦なくして成功」


<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」

(大橋大記・巧プロジェクト)

HPhttps://takumi-project.net

”FACEBOOK”https://www.facebook.com/profile.php?id=100079665536456

”Instagram”

takumiproject0084

”Twitter”

@daikitakumipro

(大橋大記)

 ”Instagram”

https://www.instagram.com/daiki_ohashi/

 ”Twitter”

@daiki46011538





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?