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【外食業界のリアル・4】外食業界におけるAIコールの実情は? これからの動向も解説

こんにちは
イデアレコードの左川です。

「BCN+R」で「外食業界のリアル」というテーマで様々な切り口で外食業界の裏側的なことをライトに書いたものの寄稿をしておりますが、第4回「外食業界におけるAIコールの実情は? これからの動向も解説」が公開されております!

外食業界はコロナが明けて、インバウンドの後押しもあって急速な需要の高まりを見せ、深刻な人手不足の時代へと突入した。アルバイトの外食離れもあって、貴重な人材は各店舗が取り合う形となり、時給はもちろんのこと、採用の獲得単価も高騰を続けている。そんな中、不平不満をいうことなく安い価格で電話を取ってくれるAIコールは急激に拡大している。今回はAIコールの実情とこれからについて解説したい。

BCN+R「外食業界におけるAIコールの実情は? これからの動向も解説」より抜粋

AIコール自体は数年前から導入が始まっていましたが、コロナ明けで需要が一気に高まっている今が第2フェーズといった感じです。ちょうど過去に導入した飲食店の契約が切れて、やめるか他にするか、人的なコールセンターにするのか、といった選択を迫られるケースも少なくはなく、いろいろと盛り上がってきております!

外食業界の方はもちろんのこと、他の業界の方も是非!

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