だからといって、まだBraveにはしないかなぁ。
こんにちは
イデアレコードの左川です。
BRUTUS読んでいたら挑戦的な広告に出くわし、思わず紙面読まずに検索してしまいました。
この手の広告は日本では珍しいですね。
言わんとしていることは分かります。
以前、cookieをキーにして紐づく属性データと実際に電話オペレーターが判断して入力したものを突合したことがあったのですが、けっこうズレていたなんてこともあります。
今はもっと精度が高くなっているかもしれませんが。
世界的にはGDPRによってcookieデータを含む個人データ保護への意識が一気に変わっている中、日本は雑誌などでの特集が頻繁に組まれていましたが、一般ユーザーの意識はまだまだという状況。
パソコンにデフォルトでインストールされているブラウザしか利用しないユーザーが多いという日本では、結局は一部の尖ったユーザーにしかBraveは使われない気が・・・。
今度、GAで利用ブラウザのシェアを見るときは気にしてみます。
現在、イデアレコードでは幅広い職種で採用中です!
興味のある方はクリック!
↓↓↓↓↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?