見出し画像

こんにちは〜!
今回は習慣についてお話ししていきたいと思います。
最後まで、ご覧いただけますと幸いです。

私はこれまで、習慣の『し』の文字もないくらい、やらないといけないことをさばく、時間関係なくさばく、自分のことなんてさて置き、さばく!
そんな感じでやってきました。

フリー、個人事業主でやるとなると
そうはいかない。
時間の管理、1日何をするのか計画を立てる。
そうしていかないと、
自分自身で事業を立ち上げるなんて
到底厳しいと痛感しているところです…
ーーーーーーーーーーーーー
■タイムスケジュール
5:00      起床
5:30      SNS投稿
5:45      朝の散歩
6:30      朝食・洗濯
7:50      息子見送る
8:00      洗濯物干す
8:15      勉強タイム(読書・動画・ラジオ視聴)
10:00    仕事
12:30    昼寝( 15分〜30分) 
13:00    仕事
18:00    夜ご飯準備
19:00    夜ご飯食べる
20:00    お風呂
20:30    仕事
23:00    就寝
ーーーーーーーーーーーーー

習慣をつくることで、
1日の計画を立てることで
急に入ってきた用事などは断る
または、
〇〇日の〇〇時でしたら可能と
回答することができる。

今まではスピード感を持ってやってきたけど。そうはいかない。

習慣をつくることでよかった点は、

・達成感
自分で計画したことを『やり遂げる』

雇用されていたときも
もちろん計画は立ててしていましたが
優先順位は会社から指示されたことをやる!
だったので

自分の "やりたいこと" に対する計画で 
『達成感』を感じれること。

習慣のあり方は、
自分自身で同じサイクルで計画を立て
それを実行し
達成する
達成できなければ
いつやるのか計画を立て直す
これの繰り返しだよな~。

これは、
習慣を身につけることで起きた『達成感』。
自分自身の成長過程だと思いましたので
note投稿してみました。

フリー、個人事業主でやるとなると
自分自身で記録しておかないと
誰か記録するわけじゃないから
しっかり記録しておかねば💪😂

ということで、

最後までご覧いただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?