こんにちは〜!
今回は習慣についてお話ししていきたいと思います。
最後まで、ご覧いただけますと幸いです。
私はこれまで、習慣の『し』の文字もないくらい、やらないといけないことをさばく、時間関係なくさばく、自分のことなんてさて置き、さばく!
そんな感じでやってきました。
フリー、個人事業主でやるとなると
そうはいかない。
時間の管理、1日何をするのか計画を立てる。
そうしていかないと、
自分自身で事業を立ち上げるなんて
到底厳しいと痛感しているところです…
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■タイムスケジュール
5:00 起床
5:30 SNS投稿
5:45 朝の散歩
6:30 朝食・洗濯
7:50 息子見送る
8:00 洗濯物干す
8:15 勉強タイム(読書・動画・ラジオ視聴)
10:00 仕事
12:30 昼寝( 15分〜30分)
13:00 仕事
18:00 夜ご飯準備
19:00 夜ご飯食べる
20:00 お風呂
20:30 仕事
23:00 就寝
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習慣をつくることで、
1日の計画を立てることで
急に入ってきた用事などは断る
または、
〇〇日の〇〇時でしたら可能と
回答することができる。
今まではスピード感を持ってやってきたけど。そうはいかない。
習慣をつくることでよかった点は、
・達成感
自分で計画したことを『やり遂げる』
雇用されていたときも
もちろん計画は立ててしていましたが
優先順位は会社から指示されたことをやる!
だったので
自分の "やりたいこと" に対する計画で
『達成感』を感じれること。
習慣のあり方は、
自分自身で同じサイクルで計画を立て
それを実行し
達成する
達成できなければ
いつやるのか計画を立て直す
これの繰り返しだよな~。
これは、
習慣を身につけることで起きた『達成感』。
自分自身の成長過程だと思いましたので
note投稿してみました。
フリー、個人事業主でやるとなると
自分自身で記録しておかないと
誰か記録するわけじゃないから
しっかり記録しておかねば💪😂
ということで、
最後までご覧いただきありがとうございました。
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