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商品を2つに分けるだけで大成功

こんにちは、Office 乾為天(けんいてん)の島田です!

今日は、「商品を2つに分けるだけで大成功」という話をします。

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<この投稿の信ぴょう性>

・1プロモーション(1商品)の最高売上3,000万円

・現在も3つの商品をプロデュース

・セールスレター(販売ページ)の最高成約率6.43%

の私が書いています。

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<商品を2つに分けるだけで大成功>

集客商品と収益商品の2つに分けましょう。


集客商品とは、お客様を集めるための商品です。

利益を上げるためではなく、お客様を集めるためなので安くたって構いません。


そして収益商品とは、利益を上げるための商品。

こちらが本命です。


売れている会社は、ほとんどこのように商品を2つに分けてます。

実際、知らない人が多いですが、


・トヨタ

集客商品・・・ファミリー向けの車

収益商品・・・オートローン(の手数料収入)

※だからローンを組む前提のファミリー層に向け、CMを作ったりワゴン車ばかり売るんです。


・最近のコスメ通販全般

集客商品・・・初回限定で破格の値段に

収益商品・・・通常の価格に戻してサブスク収入

※最初に激安にしてお客様を集め、体験してもらい

本命のサブスクにつなげる戦略です


とこのように必ず2つに分けて考えてます。


多くの人がこの商品を2つに分ける考え方を知りません。

だからライバルとの価格競争や、土日まで仕事をする作業地獄におちいるんです。

商品を本命と義理の2つに分け、ライバルを突き放しましょう!


ぜひ参考にしてみてください^^

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