商品を2つに分けるだけで大成功
こんにちは、Office 乾為天(けんいてん)の島田です!
今日は、「商品を2つに分けるだけで大成功」という話をします。
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<この投稿の信ぴょう性>
・1プロモーション(1商品)の最高売上3,000万円
・現在も3つの商品をプロデュース
・セールスレター(販売ページ)の最高成約率6.43%
の私が書いています。
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<商品を2つに分けるだけで大成功>
集客商品と収益商品の2つに分けましょう。
集客商品とは、お客様を集めるための商品です。
利益を上げるためではなく、お客様を集めるためなので安くたって構いません。
そして収益商品とは、利益を上げるための商品。
こちらが本命です。
売れている会社は、ほとんどこのように商品を2つに分けてます。
実際、知らない人が多いですが、
・トヨタ
集客商品・・・ファミリー向けの車
収益商品・・・オートローン(の手数料収入)
※だからローンを組む前提のファミリー層に向け、CMを作ったりワゴン車ばかり売るんです。
・最近のコスメ通販全般
集客商品・・・初回限定で破格の値段に
収益商品・・・通常の価格に戻してサブスク収入
※最初に激安にしてお客様を集め、体験してもらい
本命のサブスクにつなげる戦略です
とこのように必ず2つに分けて考えてます。
多くの人がこの商品を2つに分ける考え方を知りません。
だからライバルとの価格競争や、土日まで仕事をする作業地獄におちいるんです。
商品を本命と義理の2つに分け、ライバルを突き放しましょう!
ぜひ参考にしてみてください^^
P.S
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