見出し画像

『職場のルールブック』作成してみませんか?

働きやすい環境づくりのために
『職場のルールブック』作成してみませんか?

<職場のルールブック>ってなに?
就業規則をもとに、職場内のルールやルールに込めた
経営者の思い・考えをわかりやすく、
より具体的に表現し、小冊子にまとめたものです。

職場のルールブックには、就業規則に定められている規定が
わかりやすい言葉やイメージで表現されています。
ルールだけではなく、経営理念などの経営者の思いも一緒に
従業員の皆さまに伝えることができます。



ルールブック導入にはこんなメリットがあります!
1.社内のルールを従業員にわかりやすく伝えられる
2.採用がしやすくなる!離職が減る!
3.従業員教育のツールに使える
4.経営者と従業員の信頼関係が深まる

当事務所では、採用&定着力UPのために職場のルールブック作成のご支援をしています!

社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所

インサイトを見る
投稿を宣伝

すべてのリアクション:
2あなた、他1人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?