見出し画像

ウェディング事業がコロナで壊滅したので新規事業を始めた件

僕は九州でウェディング事業を行なっている写真と映像のカメラマンです。

今回のコロナの件でブライダル業界は全国的に影響を受けてますね。

実際に、どのくらい延期や中止によって売上が落ちているかと数値を出してみたんですね。

そうすると・・・



本年度は低く見積もって700万以上の売上減(推測)

事実ベースでは確実に9月までに400万以上の減収です。

カメラマンの個人事業ですよ。


これは何か新しいことを始めないと、指くわえて収束を待てない。


ということで、ブライダル以外に撮影や仕事を受けていた

「企業向けの映像制作」

「YouTubeの運営代行・編集」

これを約1週間前にサイトを作り直して挑戦しています。


少し前までは個人ブログとして使用していたサイト。

一番アクセスを集めていた記事が「YouTube関連の記事」だったんですね。

だったらこのドメインで強化していこうかと思い今日に至ります。


ということで毎日毎日、サイトを少しずつ記事を追加していってるわけです。

まずは半年後までに検索上位を狙うため、日々ブログ記事を投下していきたいと思います。


あ、言い忘れてました。


「note久しぶり」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?