見出し画像

キラキラして見えるのは、あなたがそう見ているだけ

キラキラは一瞬の点でしかない

オットからは詐欺だとよく言われる。
外ではシュッとして見えるらしく、そのようなことをよく言われるので。

背筋を伸ばしてスッスッと歩くので、自信があるように見えるらしい。
それ、母親の躾とマーチングのお陰

写真を撮る時サッと笑顔が作れるのは、昔MCをやっていた時に叩き込まれた条件反射のようなもの。

たくさん女性が集まるイベントを企画することも多いし、私自身もキラキラしてると思われるようだけど。。。

本当の私はキラキラとは程遠い。

週末は基本家に引きこもり、買い物もオットにお任せ。コロナの今となっては、何日も外に出ないこともある。(コロナ太りがヤバイ)

むしろキラキラしていることは苦手。

だいたい私、「美」とか「キラキラ」とかにそんなに興味がない。先日もそんなことを言って相手を驚かせてた。

「えーーーっ、そんな風に見えない~!」と。
「いっつもキチンとしていてキラキラ女子だと」と。

いや、そりゃ仕事なんでキチンとしますよ。それは礼儀として。そう見えているとしたら、私の演出が上手くいってるってこと。

だけど、誰の迷惑にもならないところは正直ズボラ。

だから、何が言いたいのかというと、あなたはあなたでいいということ

SNSでリア充なキラキラ写真がバンバン上がってくると、「私なんて・・・」と落ち込む人も多い。

けど、それはその人の一瞬。

私がキラキラして見えるとしたら、それがSNSの落とし穴。
表面だけ見て羨ましがることはないってこと。


起業家たちともよく話すけど、本当はみんな大変。
一見キラキラして見える人たちも、中身は色んな苦労がある。

本当のその人を知らないから、みんながキララキラして見えるだけ。自分だけが取り残されているように見えるだけ。知らない人から見たらあなたもきっとキラキラしてる。

みんなお互いそんなもの。

キラキラする必要はないし、故意にキラキラを演出する必要もなし。
(ここまででキラキラを12回も言った)

自分のできるところを探そう

そんなことを言いながら、私も自信がなくてウツウツとしてた時期あった。
焦りと不安で自己啓発に走った時期あったなぁ。。。もう少しで300万円のお札に手を出すとこだった。

だからこそ分かる。

人と比べてもしょうがないってこと。できない自分を探すのはやめて、できるところを見つけよう。
あのウツウツとしていた時期を乗り越えてみたら、人生が本当に楽しい。

じゃぁどうやって乗り越えたか?

それは、もう自分の意識を変えるしかない。
人じゃない、自分が変わること。

それには本を読んだり人の話を聞いたり、どんどん色んな人に会ったりね。
自分自身が「ハッ」と気づくことでしか変われない。

人から教えてもらうことじゃない。

自分は自分と思えるようになると、今度は、人は人と認めることもできるようになる。素直に「スゴイな」と尊敬することができるようになる。

そうすると何もかもに感謝できて、そしてさらに毎日が楽しくなる。
苦しんだからこそ手に入れられる幸せがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?