見出し画像

Mama’s 3rd Place はじまるよ~!子育てを頑張るママだからこそ心身をととのえよう。

間違ってないよ
大丈夫だよ
頑張ってるよ

子育て中のママがそんな言葉に涙する場を今まで何度見てきたでしょうか。
でも本当は、自分で自分にそうやって言ってあげたいんだろうなー、というのをここ10ヶ月、子育てママ達とマインドフルな場をもって感じてきました。

毎日休む間もなく、子供を見て、夫も見て(笑)、地域のかかわりもあって。思い通りにならない子供と、それにイライラして自己嫌悪に陥る自分と、自分の将来が見えなくて不安になる瞬間と。

そういう負のスパイラルから抜け出して、自分が自分の一番の応援団になれたら、最高じゃないですか?

マインドフルネスって、自分の叶えたい未来を叶えるためのツールと言われていますが、それはなぜかというと、自分の一番の応援団になれるからだと私は考えています。

6人のママ達と10か月向き合って、本当に彼女たちがパワフルになっていくのを見て、ゆっくり自分のペースで、この場を広げていきたいな~と感じました。

そこで、私の自宅の岐阜県多治見市内で、ゆるりと開催します。

マインドフルネスに興味あるけれどよくわかっていない方
ただただ大人としゃべりたい方
自分をもっと知りたい、好きになりたいという方
誰でもゆるりと参加できるような参加費にしていますので、お気軽に参加してみてください。
私と一緒にゆるりとリラックスできる時間を持ちながら「自分の応援団になる」ことについて体感していきましょう。

初回は12月24日クリスマスイブ🎄
午前中に開催。
子連れでご参加いただいて大丈夫ですし、途中でご飯あげたりおやつ上げたりしてもらっても問題ありません。

【Mama's 3rd Place】
★日時 2021年12月24日 10時~12時頃
★場所 岐阜県多治見市の自宅(参加者にお伝えします)
★参加費 1500円(当日支払)
★持ち物 
筆記用具。お子様連れの方は子供ちゃんが楽しめるおもちゃや食べ物など必要なものをお持ちください。
★子連れOK、大きいお子さんのママも大歓迎。自分を見直したい、自分をもっと知りたい、もっと大切にしたいそんな気持ちをお持ちのママならどなたでもどうぞ!
★参加方法
以下のURLをクリックしてLINE公式アカウントに登録し、お名前と「12/24参加希望」とコメントしてください。追って詳細をご連絡いたします。
https://lin.ee/mhsih7n

★なにをやるの?

五感を使いながらいつもいつも一生懸命考えている頭をリラックスさせていくワークを中心にやります。
なんでリラックスするといいのかもお伝えしていきますので、おうちでもトレーニングできるようになります。

しんどい気持ちや頑張っている気持ちなどをママ同士でシェアしあう時間も持ちます(言いたい方だけでOK!)
他の人の話を聞いていると、皆起こっていることは違っていても共通点があるので、共感しまくりうなづきまくり。勇気を貰ったり、自分を励ますことができて、すっきり元気におうちに戻れる、そんな対話とワークの時間です。

サポートありがとうございます。 励みになります!