見出し画像

弱者男性の生存戦略

ここ最近の急激な気温差でメンタルも不安定なのんのんです(´・ω・`)

noteやブログで心揺れる記事に出会うことが最近多く、インスピレーションが湧くので今日は弱者男性の生存戦略について語りたいと思います。

一般的に弱者男性に対してのアドバイスって、弱者男性のアドバイスが多いです。
・筋トレして身体を鍛えろ
・美容室に行って髪型を変えろ
・ファッションに投資しろ
・稼げないなら転職orリスキリング
・マチアプ、ナンパをやれ
など王道系のアドバイスから・・・
最近は、メンズメイクや美容整形、不動産・株・仮想通貨投資などちょっと隠された意図が見え隠れするアドバイスを目にすることがありますw

王道系のアドバイスであっても対象の業界にとっては新規顧客+売上アップにもなり得る訳でポジショントークの可能性も否定できないところが資本主義の悲しいところでもあります(;・∀・)

また、受験で例えるのは語弊があるかもしれませんが、中学・大学受験で塾や家庭教師に課金なおかつ本人が努力をしても報われないことが多々あります。
それと同じように弱者男性も上記アドバイスを取り入れて課金しても報われないことが多い印象を受けます。

強者か弱者か?の二元論に囚われて課金して敗者の烙印を押されて劣等感まで植え付けられる・・・
マンガで言うデスゲームに強制参加させられている印象です(;´・ω・)
そんな二元論を破壊する第三の道を示す見解がコレ!!

世の弱者人間は社会的地位が低いにも関わらず、なぜだか世の中に媚びる、だから足元をみられる、だからなおさら弱く見える

頭も悪いし特技もない魅力もない、そんな人間はポーカーでいうゴミ手札、ブタだ

あなた達世の弱者人間はブタでわざわざゲームに参加して負け続けてるんですよ、バカらしいでしょ

時には「ゲームを放棄する」という選択が最も強力な攻め手であるということを忘れてはならない

コジ活ポイ活は節約のエンドコンテンツ

よよよさんの言う「ゲームを放棄する」は勝つ見込みがない勝負には乗らないことだと思います。

ゲーム放棄は最も強力な攻め手であるため、中国では寝そべり族が米国ではミグダウが出てきてゲーム(競争)を放棄しています((((;゚Д゚))))
人の行動をやめさせる(制限)は簡単ですが、やらない人間にやらせることは難しい・・・

ゲームを放棄しても敗者だ弱者だ煽られると思いますが課金して成果なく劣等感を植え付けられるよりは遥かにマシな選択だと思うのはのんのんだけだろうか?

傷つくことを恐れるな( ゚Д゚)
成功するまで何度でもチャレンジしろ!!
ってカウンターパンチが飛んできそうですがw
そもそも弱者男性のやっとこ稼いだ少ない掛金(資本)で負けたら再起不能の瀕死寸前でthe end(;´・ω・)
貧乏人がなけなしの金をギャンブルに注ぎ込むようなものです!!
それならギャンブルに行かずに身の丈にあった生活をした方が結果的にQOLは上がるのではないでしょうか?

なんでギャンブルや起業は止めるのに恋愛市場や受験戦争、就職活動は万人に勧めて強制参加の風潮なんだよ(;´Д`)
勝てない勝負なら乗らない・やらない選択があっても良いと思うのんのんでした。










マジェスティックアカデミーから返金されなかった一万円稼ぐのが正直な目的ですm(_ _)m 支援してくれたら泣いて喜びます(´;ω;`)