見出し画像

27歳OL インドひとり旅④

さて、到着したチェンナイ。
夜が明けると周囲の様子がわかってきました。

とにかくうるさい(笑)
バイクのクラクションの音が尋常じゃないです。
日本の暴走族の方が静か(笑)
そして街がくせえ。
オール明けの新宿歌舞伎町のような匂いです。

街のにおいはまるでオール明けの新宿

ノーヘルでバイクに2人乗りが当たり前、
平日朝だったからでしょうかみなさん出勤時間なのかガンガン車間距離を詰めて煽っていく(笑)

3人に1人くらいノーヘル(笑)

早速世界でも有数のロングビーチmarina beachへ。
Uberでオートリキシャを手配してホテルから数分で到着。オートリキシャはバイクみたいな乗り物、日本語の力車が語源だそうな!
2キロくらい乗っても100円ちょい。激安です。やっぱり金銭面の負担感が少ないのは海外旅行でとっても気持ちも楽になります!
風も気持ちよくて、オートリキシャ大好きになりました。

ビーチは数キロにわたって広がっているので超テキトーなところでおろしてもらい。
すぐ海が見えるかなーとおもったら、砂浜のあっっまりのひろさに、海辺までいくのを一度止めようかと思った(笑)

さすがインド、人口が多いだけでなく国土もめちゃでかい。

海岸につづく砂浜が1キロくらいあって
なかなか海が見えない
死ぬほど人が多い湘南みたいな感じ

海には家族や友達で遊びに来ているたくさんのジモティが。チルいなー。
誰も乗ってない観覧車とかもありました。

写真を撮らせてくれたお母さんと赤ちゃん👶🏻
海岸の外は行政機関や大学もあり
思いのほかめっちゃ整備されてる


最初はくさっ、うるさっ!
と思ってましたが
ちょっと足を伸ばすととても綺麗に整備されている区画があったりとんでもなく広い海岸があったり。魅力のある街ですチェンナイ。

お次は、ちょっと足を伸ばして
マハーバリプラム編です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?