見出し画像

喰い物にされるひきこもり

人々よ。

今回のネタは、動物虐待、暴走自動車問題、引きこもりの人々を喰い物にする営利団体、外国人留学生の生活、就労の過酷さ。

一期の頃のスケールの大きなストリート感から、二期は日々のニュースでは見聞きした数分後には忘れ去られてしまうような社会ネタが主軸。

自分とは関係ない事柄ではあるが、自分の生活圏でも必ずと言っていいくらい、起きていることだ。

シリーズを通して、10代だった主人公マコトやタカシ達も良い歳になり、物事の解決方法や、処世、物腰が成長しているのもこのシリーズの見どころ。

長編も読んでみたいけど、このボリュームだからちょうど良いのかもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?