見出し画像

竹庵をやめた本当の理由

人々よ。

毎日、茹だるよう暑さが続いてるな。
あまりの暑さに蝉すら鳴かず。微かに聞こえるどこかの家の風鈴の音が、唯一の夏の調べ。

文月に入ったな。
七夕ってのは、もともと奈良時代に中国から伝わった風習だったみたいだ。

さて、7月に入ったということは、俺が先月まで置いていた焼き鳥屋竹庵での籍が終わりを告げたことになる。
6月は実質、三日間しか勤務していなかったんだけどね。

そこでだ。
ちゃんと話しておこうと思う。
俺が逃げ出しただの、嫌になっただのとあれやこれや憶測が飛び交っているようなので、真実をお話ししよう。

ここでしか語らないから、よく聞いてくれ。

ここから先は

1,233字

¥ 3,000

この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

5,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?