見出し画像

店舗紹介 百合ヶ丘 ヨッテコ

人々よ。

今回は、私の通う飲食店のお話。

普段、相当お世話になってるのに、ちゃんと宣伝したことってなかったなと思い、申し訳ない気持ちと感謝の意を込めて宣伝させていただきます。

小田急線は百合ヶ丘駅改札を出て右へ。
百合ヶ丘民にはお馴染みのユリストアを正面に見て左へ歩を進め約5分。体感的にはそんなにかかってない気がするのですが、気持ちはもうヨッテコだから早く感じるんですかね?笑

右手に赤い建物が見えきましたら、一階の奥です。
地域の繁盛店。店主も仰っていますが、気の利いたアテと酒が素晴らしい。

一品が一人前用のちょうど良い量なので女性客にも良のではないでしょうか。
日本酒も頻繁に変わりますし、何よりワンコインというのが嬉しい。お金のない学生でも来れると思うのですが、あんまりお見かけしませんね。

そして、店主です。
キョーへーとあうのですが、私はキョンちゃんと呼ばせていただいています。

今、私の中で注目株の一人。
今後もお付き合いさせていただきたい人物です。
非常に勉強家で好奇心旺盛。センスの塊。

私が通い出した頃はまだ、さほど絡みがなく、店の主人とただの一客くらいの関係でしたが、ここ最近、急激に近づいた気がします。
片思いだったら悲しいが。笑

物事に動じず、飄々としてる感じが好ましい。
口は悪いが、何気に内に物凄い優しさを持ち合わせています。さらっと言うのですが、人を救う力を持っています。

何で彼女いないんだろ?世の女性はなぜ彼を放っておくのだろう?いや、余計なお世話ですね。
無駄にイケメンだし。笑

店の雰囲気と言いますと、初めて入店した時は衝撃でした。ほぼ満席。一席だけ空いており、入店できたにはできたのですが...

私は割と一人でふらふら色んな店に入ってきましたが、あの衝撃は忘れられません。

席について数分すると、横にいたお客が全員小上がりに鮨詰になりました。カウンターに私一人ぽつーん。小上がりがコロナ前の小田急線の出勤ラッシュ状態。で、キョンちゃんは別に、俺の相手するでもなくツーン。

あの時、誓いました。

絶対に常連になってやる!

足繁く通ううちに気付けば、すっかり常連になりました。

そう、一度入ってしまえば馴染むのは早い。
百合ヶ丘という街は非常に濃い。笑

治安も良いし。
ある意味治安が悪かったのは当時の私です。笑

思えば、私もそこで彼女が出来ましたね。2ヶ月位でチームを解散しましたが。笑
その数ヶ月後その子は結婚して百合ヶ丘村を去りましたが。今では幸せにやっているようです。

今、私が働いてる竹庵という店にも来てくれましたし、関係は良好です。

しかし私は心配です。
ちゃんと掃除できてますか?イビキはかいてませんか?良い嫁してますか?

いや、話がズレました。

まあ、とにもかくにも、最高な店だ!ってことです。
ヨッテコで働くスタッフもこの上なく最高。
卒業していったスタッフも最高。
辞めてもまだ一緒に飲んだり遊んだり、店に来たりできるというのは最高な環境ですね。

そう言う面で、店主のキョンちゃんには注目しています。

彼の経営マインド、マネジメント能力はかなり学ぶべきところが多い。

まだの方は一度行ってみてください!
絶対に損はない。
いつもの面子は、変わらず飲もうね。

追記
クリトへ。
いきなり坊主にしてきたら、きっと面白いよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?