見出し画像

久しぶりに怒った!

こんばんは。

今日の札幌は強風と雪で視界が真っ白です。
東北道で負傷者200人を超す事故が起きていますが、雪のせいでしょうか。心配ですね。

今日の私は何ともツイてない日のようで、次々とトラブル発生しています(涙)
ま、こんな日もあるのよね・・・そんな風に思いながら、夕方のニュースを読んで、久しぶりに怒りました!

麻生財務相の『10万円を再給付するつもりはない』という一言です。

『するつもりはない』ですよ?

税金は麻生さんの私財じゃありません。
この言い方はおかしいでしょう。
財務相として『給付は考えていない』『給付の予定はない』ならまだしもですよ?

皆さんは、このセリフをどう受け止めるのかな。

さすがに頭に血が上りましたけど『私は今、怒っています』と、マインドフルネスで実況中継してクールダウンしました。

でも、このセリフは怒っていいと思うんですよ。
どうでしょう?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
認定コーチ・カウンセラー・介護支援専門員
Skype・Zoom・LINEなどを使ってコーチング、カウンセリング・研修を行っています。
https://office-kanon.net
info@office-kanon.net
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?