見出し画像

ゴルフのお供にグリーンフォークを!

 
先日、運転免許の更新をしました。
そうなんです、10月は誕生月です。
私も四捨五入をすると「赤いちゃんちゃんこ」を着るお年頃になりました💦
 

前々回の記事“Save the green(セーブ・ザ・グリーン)”と前回の記事“図解ピッチマークの直し方”でグリーン上でのピッチマーク問題について書きましたが、今回はそのピッチマークを直す際に使うグリーンフォークについて書きます。

 
多くのゴルファーが1本足2本足のどちらかのタイプのグリーンフォークを使っていると思います。

色々なタイプがあります


別にどちらでも構わないのですが、1本足の方が実は慣れると早く直せる様になります。
 
2本足だと本当に下記図解の様に一方向にしか動かせません。

矢印の方向にしか動かせない


一方、1本足はフォークを刺した後、手首をひねりながら内側に倒す動きができます。
その為素早く修正する事が可能なんですね~。
 
使ったことが無い方は是非一度、1本足も試して欲しいと思います。

1本足タイプ


グリーンフォークはマスター室前に置いてあるゴルフ場もありますが、是非ご自分専用のグリーンフォークを用意して、グリーンのピッチマークを直す習慣を付けて頂きたく思います。
 

⇩そして愛着のでる自分専用のゴルフフォークはこちらから!⇩


 
今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?