見出し画像

自己紹介

noteを見て下さりありがとうございます。

私は司法書士をしていますが、
このnoteは、次の目的のために書いています。

  1. 経験した業務を後から思い出せるようにしたい。

  2. やってきたことを記事にして積み上げたい。

  3. 同じ業務で困った人のヒントになればいい。

 
 ほとんど自己満足で、しかも一般向けではないです。自分のために書いて記事にして後から読み返すというだけです。
 偶然誰かの目にとまったら、それは「見てくれてありがとう。好きに使ってね。」ということなだけで、公開のメモです。

 今まで仕事をやってきて、それなりにできなかったことが出来るようになったり、こういう時はこうすれば上手くいくのかとか試行錯誤したり、色々な業務に触れてきました。
 けれど、自分に何か残ったのだろうか、せっかくできた経験を溶かしてるんじゃないかって思う時がありました。
 まだまだだけど、長くやってきて残ったものの少なさにやっと気づきました。


 何かを始めることは簡単に出来るけど続けることは難しいこと。

 10年続けてもカタチに出来なければ、それは無かったようなものになってしまう。

 記事が今後もっと書いていけば、今まで経験したことが目に見えるし、自分の資産になるんじゃないかな、と思って作っています。

自己紹介

さて、本題の、唐突に自己紹介をしてみます。
と言いながら、自分のことを話すのはとても苦手なんです。

福岡市内の司法書士事務所に勤めています。
1992年生まれの30歳です。
山口県下関市出身。
映画、ドラマ、音楽、アイドル、ラジオ、アニメ、読書、ハシビロコウなどをこよなく愛しています。
今はWESTの沼にはまり抜けられません。
好きなものが増え続けて困っています…

司法書士について。
21歳で司法書士を目指しました。理由は法律系の仕事がしたいという単純なものでした。
大学卒業後、司法書士事務所(前の事務所)に就職しました。2年くらいいたかな。
26歳で今の司法書士事務所に就職し、27歳で司法書士試験に合格しました。6回目の受験です…ほんとに辛くてもう同じことできないです。

合格してから丸3年です。
 地元に戻り司法書士事務所を開業予定です。時期は来年の春ですが、田舎で細々と司法書士をしようと思います。

 うーん。これは自己紹介になっているのか不安になってきましたので、今日はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

お わ り 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?