見出し画像

ちょっと、ちょっと、ちょっとの積み重ね(3/15 - オペレーション担当 S.T.)

3/15のオペレーション担当S.T.によるスピーチです。

『逃げ恥』作者の素敵なツイート

『逃げ恥』作者の素敵なツイート

結構前のツイートになるが、とても素敵だなと思ったツイートを紹介。

ドラマ化もされた人気の作品『逃げるは恥だが役に立つ』の作者でもある漫画家・海野つなみのさんのとある日のツイート。

世の中はちょっとしたことで出来てる。
ちょっと捨てたゴミを食べて野生動物が死に、ちょっと盗んだ品が店を潰し、ちょっと見た海賊版が文化自体を壊す。
逆に、ちょっと挨拶するだけで犯罪を減らし、ちょっと面白いと一言つぶやくだけで作品の継続が決まったりする。
あと、ちょっと一口が腹肉に

海野つなみ(@uminotsunami)

“ちょっと”の積み重ねが成功にも失敗にもなる。

“ちょっと”の積み重ねが成功にも失敗にもなる。

ちょっとの積み重ねがとんでもなく大きな成功につながったり、逆に、とんでもなく大きな失敗にもつながるな、と、とても共感した。

それはもはや“ちょっとしたこと”ではないのかもしれない。

これからはより一層、“ちょっとしたこと”を大切にしたいと思った。

2023年3月15日
billage運営事務局 オペレーション担当 S.T.

billage運営事務局スタッフの1分スピーチを発信します

billage運営事務局では、毎朝全拠点のスタッフがリモートでつながって朝礼を実施しています。

朝礼では業務連絡だけではなく、スタッフが持ち回りで1分間のスピーチをしており、中には「タメになるな」「素敵な考え方だな」「面白いな」という内容もあります。

そんなちょっとしたスタッフ間の学びや感動を皆様にもお届けしようと思い、一部抜粋して緩く掲載していきます。

ぜひ、気軽にご覧ください。

\ スタッフのはなしをまとめたマガジンはこちら /

スピーチでご紹介させていただいた海野つなみ(@uminotsunami)さんの
Twitterアカウントはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?