見出し画像

ハイキュー!!の心に残っている言葉(3/22 - インサイドセールス担当 S.C.)

3/22のインサイドセールス担当S.C.によるスピーチです。

映画でハイキュー!!が最近話題ですが…

最近、映画が公開されて話題の「ハイキュー!!」。

私は原作の漫画、アニメをすべて読んでいて、作中では特に稲荷崎高校のチームが推し。登場人物としては宮侑(ツム)が推しであるが、一方で、同校の主将・北信介のずっと心に刺さっている言葉がある。

喝采は要らん“ちゃんと”やんねん

喝采は要らん“ちゃんと”やんねん

北信介「喝采は要らん“ちゃんと”やんねん」

第31巻 第274話「頭」より

この言葉は烏野高校と稲荷崎高校の試合中に登場した北の独白のセリフである。

私はスポーツなどを一切やってきておらず、部活動の青春やスポコンに憧れがあった。
けれど、誰かに褒められたり喝采を浴びるためではなく、「やることはちゃんとやる」という言葉に感銘を受けた。

生活でも仕事でも、当たり前のことを“ちゃんと”やる

生活でも仕事でも、当たり前のことを“ちゃんと”やる

コツコツ何かを継続して努力することが苦手な私であるが、褒められるためではなく、やるべきことを一つ一つちゃんとやる、ということが大切だと改めて感じされられた。

ハイキューはオススメなのでぜひ読んでみてほしい。

2024年3月22日
billage運営事務局 インサイドセールス担当 S.C.

billage運営事務局スタッフの1分スピーチを発信します

billage運営事務局スタッフの1分スピーチを発信します

billage運営事務局では、毎朝全拠点のスタッフがリモートでつながって朝礼を実施しています。

朝礼では業務連絡だけではなく、スタッフが持ち回りで1分間のスピーチをしており、中には「タメになるな」「素敵な考え方だな」「面白いな」という内容もあります。

そんなちょっとしたスタッフ間の学びや感動を皆様にもお届けしようと思い、一部抜粋して緩く掲載していきます。

ぜひ、気軽にご覧ください。

\ スタッフのはなしをまとめたマガジンはこちら /

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?