見出し画像

店主&ヒーラー日記/石洗い篇

久しぶりになりました、店主&サロン日記。確か予告していましたね、その通りに、今年は年始の三賀日のころにちゃんと実行できました。並べ方などは記憶だけを頼りに・・なので、細かい部分で以前と変わっているかも。
「多次元地球」テーブル↑と、「エルフ&天使界」テーブル↓。

この作業のあと、テーブルに戻す時に「おや?」とサインを感じ取った幾つかの石を持ち帰り、そういうことは珍しいのですが(自宅用=私物と仕事用は歴然と分かれているので)、サポートのメンバーに入っています。年末からエネルギーの押し寄せ、入れ替え、それによる課題の浮上と続いているので(私個人ではなく全体のこと)、常に整えていないとということで。

salon仕事のinfoブログにも書きましたが、

今年、そして来年に向けてはパンデミック期以上に、心のありように注意していないといけない時期のように思います。自分の貴重な限られた時間を、どんな周波数の思考に使っているか、善の波長、愛の波長にチューニングしている時間を、増やすようにしましょう。今は創造することよりも、人や自然界の世話をしたり、メンテナンス・修繕・改善などに意識を向けて、新たに生み出すよりも見直し、省みることをしながら、自分に出来る親切や、世界の未来に想いを向けて。。

書斎ルームのほうでもミニ観葉をあらたにハイドロ仕立てにいくつか。
スタッフMさん来訪、おしゃべりしながら大きい植物の植え替えも。

私は目下、植物や鉱物で空間を整えながら、世界のエネルギー次元の動きを感じることが多いのですが、人間界にチャンネルを合わし過ぎると、やはりそういう情報は察知しにくくなります。逆に、瞑想やセルフヒーリングをする機会が多くなっていると、(よく言われますが)人間界に居ても(笑)別次元、というチャンネルになっていて、仕事柄、そのほうが上手くいきます。ちょうどスタッフさんがご家族を連れだって来ていたので、一般向けアドバイスとして話していたのですが、

自分の複数の「チャンネル」設定をしっかり見直し、調整しておく事が大事な時期なのではないか、と。色々な雑音が次元を超えて届いて、自然界も動いていて、新しい時代の波長とこれまでの響きが、地球レベル、プレートレベル、世界レベル、日本周辺レベル、で入れ替わりながら行き交う。何となく入って来た流れに何となく身を任すのではなく、自分に取り入れる「情報」(通常の意味の情報だけでなく、エネルギー全般)を再考し、どのチャンネルを「オン」にしておくか、厳選する必要があるのではないかと。

「ここはオフにしておく」(意識を向けずにおく)という選択も時に必要で、いつもの丁寧さでひとつひとつに当たっていると、きっとエネルギー不足、気力の電池切れになりそう。

・・・と、今年の石洗い、年末年始のオフィス改修お手入れ作業の中で、鉱物や植物、その背後の地球を包み込む「意志」とその秩序の階層から、感じ取ったのはそんなサウンドでした。いよいよ、本当にこれまでの自分ではいられない。殻を脱ぎ捨て、自分という魂の価値やアイデンティティに、自分自身が気づく時が来ている。すべての人々にとって。・・誰かの言いなりではなく。エゴイズムや恐れに根差した価値観ではなく。

うまく行けばこの時期、オーラの器が一段階、いやもっと格段と、大きくなるかもしれません。そんなチャンスの時とも言えるでしょう。

Love and Grace
Amari