見出し画像

人間性が現れる二つの場所

こんにちは。今日はエナジーヒーラーの視点で表題のテーマについて書いてみます。現在はリモートのセッションや講座の仕事に絞っていますが、以前サロンで日々、初めましての方々と多くお目に掛かっていた当時、顔や佇まい、醸し出す雰囲気、言い換えるとそれらは見えるものとして表現すれば「オーラ」なのですが、そこからやはりその人の特徴や、ある程度のお悩み、抱えている魂の課題などを感じる事が多かった。

生徒さんたちにはよく話していましたが、ドアを開けて顔を合わせた時点でみなさんの調子の良し悪しは分かる。これは何もヒーラーだからというだけではなく、世の中の人々が自然にやっていること、だと思いますが、それを職業柄、意識的に情報として感じとる、という違いだけで。

それで、まだ講座が始まる前に「先週より調子悪そうですね」とか、生徒さん同士でも会話が飛び交うし、ヒーリングは間違いなくその前後に、セッションを終えた後は顔が変わります。ぱあっと眩しくなる。

インターフォンに映っただけで、そのお客様もヒーラーさんである、ということが分かったりしますし、職業でなくても、どのくらい、エネルギーを磨いているかは、この仕事をしている人ならば会った瞬間にリーディング出来てしまうと思います。

そんな現役時代、スクールの授業の中で「リーディングテスト」というものがありました。座っているクラスメイトの背中から、その人の情報を読み取るという。魂の深い歴史も、現世を生きてきた生き様も、背中にはとてもよく浮かび上がっているのです。

背筋や肩の左右のバランス、肉付きや、清らかな感じや逆に怖い感じ、優しさや激しさ、強さ、実際の性別とは別の心の女性らしさや男性らしさなど。

ついつい街ゆく人の背中を見る癖もあります(笑)。同じ人でも、調子の良し悪しで漂う雰囲気が変わる。背中と言っても上のほう、肩の辺りですね。そんな意識で、周囲の方々を注目してみてください。

背中でリーディング、の利点は、正面から顔を見合っていると、ついつい相手の顔の印象や表現力、語る力の強さなどが情報として入って来ます。話し上手な人もいれば、そうでない人もいるし。

背中を見ると、日頃控えめな人がとても強い人だと分かったり、その逆もある。サバサバしたキャラクターを上手に演じていても、背中を見るととても女性的で粘着質な気質であることが感じられたり、気弱そうにしている人が、意外に背中は傲慢な感じを醸し出していたり。

「背中は嘘をつかない」と、スクールでは話していました。怠惰や、俗っぽさ、利己的であるかどうか、などもとてもよく現れるのです(笑)

もちろんヒーリングのサロンなので、それで「良し悪し」をジャッジするという意味ではなく、その人が演じようと心を割いている、表から見えるパーソナリティと、本来の性質や潜在意識、魂などのギャップが見てとれる。そこから、癒しや変容の手がかりをつかもうという事。

そしてもう一つ、その人その人の個性、とくに「愛情」の深さや、質が、現れる場所があります。

それは「手」

手のひらからは、ミストのようにエネルギーが溢れ出しているのですが、エネルギーの経路として、愛の中心であるハートセンター(心臓のチャクラ)と直結、ハートの様子が手のひらに現れるのです。

顔と顔を見合うよりも、背中と手のひらを見せてもらうと、その人の心がよく見えてくるかも。。良し悪しではなく、相性や、相互理解にも役立ちそうですね。

今日は背中と手のひら、二つについて書いてみましたが、もちろん、瞳はその人の全体像が見てとれる場所です。けれども、そのように話しても多くの人が「分からない」というのですよね。「瞳を見れば」安全な人か、そうでないか、分かるものですが.. なかなか、人生経験というより、魂経験(過去生からの)なのかもしれません。

また、同じ人でも瞳は、その時のコンディションで本当に変わりやすい。恐らく、脳や思考の状態が現れるのだろうと思います。そして脳や思考というのは、けっこう外からの影響を受けやすい。

その意味では、「背中」そして「手のひら」で、人、そして自分自身を知るというのは、良い方法かなと思います。そして、バランスの悪いところを治していくと、背中や手の印象も、きっと変わるはず。

今日はこのくらいで。
Love and Grace