見出し画像

優しいお人好しの為の処方箋

過日、情報誌に掲載されていたミュージシャンの大江千里さんのコラム。昔から、大江さんの所には激しめの嫌がらせまがいのファンレター?や、対面でのそのようなファンによる行為が、続いていたとのお話が載っていて・・

女性のご友人から「オドオドキャラのまま表に出て仕事をしているからそうなる」と言われたそうです。・・そこまではいかないものの、そしてどちらかというと、歩いていると人が引けて道が開く(?)タイプ(笑・人相が怖い訳では決して無いハズですが・・着いている人(神?)が大きいから仕方ないとヒーリングの先生には言われた・・)の私には、千里さんのご苦労は知り得ないものの、

ただ、心情的にはとてもよく分かる。何というか、昔からの親しい友人にもそういう苦労をして困りがちな人、何人も居るし、エネルギーの世界を見ていると、そういうの、とても良く分かる。

去年だったか、インスタに書いた記憶があるのですが、生前のマイケル・ジャクソンとか、(テレビを10年くらい見ていないので最近の芸能情報は分からないけど)日韓の芸能界や、SNSでの誹謗中傷なども、

人間って本当に怖いヒト相手には、そんな事は出来ないから、無意識にも優しそうな人を選んでターゲットにするという法則はあるだろうと思う。それは、エネルギー的な性質も然りで、怒らせたらすごいものが返って来そうな人には、念を飛ばしたりはしないのだろう。きっと野生の本能で人はそういう選別をする。

エネルギーワークの仕事をすることで、元々、幼少期からエネルギーに敏感だったところ、更に空間や人と人の間に行き交う流れにも、意識が行くようになり、自分が関わっている時も、そうじゃない時も、「その場」の雰囲気がアストラル体(感情体)のパワーが強い人に沿う形で、流れていくのを目撃する。

だから本当に頭で考えても分からない、不思議な事が起こり。以前スタッフさん二人にオフィスを手伝って貰っていた時、私からのお仕事リストをメールで送って私が同席しない日に、二人で進めて貰っていた状況で、明らかに文章化しているのに、スタッフさん二人の頭にそれが入らない・・というまるで怪奇現象のような事が立て続いて、指摘すると、

お二人も「ああ、本当だ。書いてありますね。。」と、首を傾げるような事を何度か繰り返していたっけ。その時、(エナジーヒーラーとしてアストラルフォースを抑える・統御するように心がけているせいか)「私のアストラルパワー(押しの力)は強く無いので、伝わりにくいのでしょうね・・」と話していて。感情をそれぞれが抱いて、特に押しの力が強い人がその「場」の空気の主導権を握っていると、たとえ対面ではなくメールなどのやり取りであっても(エネルギーは空間を超えるので)、全体の流れがそちらに取られていくということは、よく目撃するし、経験もする。

人間はどうしても、輪になって話して居れば、押す力(アストラルフォース)が強い人のほうへ意識のアンテナを向けてしまうという習性がある。性格から、またはタイプや家系的な性質などから、押すよりは引く、出力よりは入力(受容性がある)タイプの人を前にすると、

自分が話を聞いて欲しい時には、癒される。・・が、「当たる」対象を探している時には、そういう人を選んでしまう。優しくてお人好しな人は、まさにそんな目に遭ってしまうのだ。

エナジーワーカーとして、エネルギー面での処方箋を。当たられるほうの人への処方箋です。
月並みではありますが、ルートチャクラからエネルギーが漏れないようにすること。そして大事なのは第三チャクラ。お腹の真ん中。背中側もしっかりプロテクトしなくてはいけません。

興味が湧く人は、クリスタルヒーリングやレイキを、取り入れてみてください。大事なのは日々、毎日自己管理できるようになること。ヒーリングを時々受ける、ではなく、セルフワークの日常遣いですね。スピな手法はちょっと抵抗があるという人は、イメージワークだけでも、やらないよりは良いです。

お腹が大事なのは、単に第三チャクラの前にレイキのシンボルを書こうとか、プロテクトの光を設置しよう、とかだけではなく、第三チャクラにある自分の自我を「ギン!」と強く保つこと。お人好しさんでも、これは意識すれば守ることが出来る。逆に言うと元々、その力が弱い人がお人好し傾向があり、当たられ易い訳なので、その傾向がある人はぜひ、意識的に自分のお腹に強いエナジー、パワーを持つようにしましょう。

太陽が燃えているイメージ。それが定着すると、自分よりも人を優先してしまうような性格にも、変化が起きて来ることと思います。自我意識が強化されるので。

その逆、(無意識の・エネルギー面での話も含めて)攻撃する立場になってしまいそうだという人は、きっと赤、オレンジ、黄色、といった(1〜3)下地のチャクラがパワーが強め。サバイバルや人を動かすには良いことではありますが、人間関係のトラブルを生んだり、自分はそのつもりがなくとも場や関係を壊したりしてしまいがち。それはそれで、苦しい事だし癒すべきパターンなので、

白や青やピンクなどの鎮める優しい高潔な色の力、イメージを取り入れて、中和するようにしてください。感情をコントロール出来る自分になるよう心がけて・・菜食、綺麗な空気などで肉体的にも浄化をして、芸術鑑賞などでハートの力を高めると良いでしょう。

安心して「お人好し」出来るような世の中なら良いのに・・と時々思います。自分のことより他人のことを気遣い、思ってあげられる社会、それで全体がうまく機能し誰も傷つかないような世界だったら、良いだろうなあと。

消化器系が弱くて、お腹に力が無いという方は、この記事をぜひ参考に!

Love and Grace
Amari