見出し画像

魂の自己実現

本心や本音を適度に隠して伝えるべきことを伝えている多くの賢く慈悲深い人々を尊敬する。自身の難解な専門分野を、脳機能が違う(一般の)層にも分かり易く解説できる人、とか。

宇宙の真理が明かされないのは、まだ地上がその様な世界だからだ。

最近読んだ本に「テレビやニュースから一度離れて(自分で感じて考えて)みて下さい」とあり。それが基本だと私も思う。特にメタフィジカルなことを学んでいる人は、メディア含めて全ての情報をその三次元情報のまま自分に入れては、混乱の元になります。

少なくとも、この情報は三次元ベース、それを形而上的な分野にどう活かせるかということを、常に意識に置いておかないといけない。知識・情報の森で迷子になってしまいます。

メタフィジの視点を自分が持つならば、それを通してメディアを寧ろ利用し分析するべし。メタフィジカル(スピリチュアル)とは名前の通り非物質の法則を自分に取り入れる事なので、物質界しか取り扱っていない出所(世の中の殆どの)からの情報とは、ある程度は大丈夫だけど、どこかで摩擦、あるいはすれ違いが起こります。

芸術・音楽・学術どの分野でも、一流の人々はテレビ等の娯楽には興味を持たない、ということを、若い頃にそのような方々とご縁を頂いた時期に知りました。肌で感じたというか。

それは、ご本人たちは無意識・無自覚でも、自分のソウル(魂)と一体化して(魂レベルで自己実現して)生きてらっしゃるから。意識の周波数と、メディアが発する周波数がそもそも合わず、興味を持つ必要も無くなるのだろうなと。「魂を生きる」のがメタフィジカルであるならば、「魂の自己実現」で専門的なお仕事、生き方をされている方々と、同じ、ということ。

情報が溢れる世の中、時代ですが、五感プラス第六感を自分自身のものにして研ぎ澄ませ、磨きを掛けて、情報の迷子にならないようにしたいものです。誰かに頼るのではなく、自分自身の中に羅針盤を作り上げて。

(2022 6月 Twitterに加筆)