見出し画像

ホームページ改善

ホームページ改善の心構えContents1 ホームページ改善の心構え2 ホームページ改善の順序2.1 ①アクセス解析ログを行い、客観的データを取得。2.1.1 現状分析(グーグルアナリティクス)2.1.1.1 ユーザー(ホームページ改善の心構え

ホームページ改善に終わりはないことを念頭に置く。
お客様へのヒアリングを行うとホームページ担当が想定していなかった意見や企業の考えとはかけ離れた感想が寄せられる事がある。
まずは、お客様の声を受け入れて改善を実行し、その後の変化を検証していくことが大事。
アクセス集計から、どのページから流入しているかの確認をする。そのページがどんな印象か?使い安いか?わかり安いか?それがあなたの会社の第一印象となります。

- 今と同じやり方ではお客様の変化に対応出来ない。
- 今と同じ考え方では目標を達成出来ない。
- 目標はハードルが高くなければ意味がない。
- 6回方向修正すれば99%正しい計画が出来上がる。
- コストの回収見込みがない計画に対しては、どんなに良い計画でも実行してはいけない。
- 実行すべきは「良いこと」ではなく「成果が出ること」
-yoshifumi


#ホームページ制作
#ホームページ
#ホームページ作成
#ホームページデザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?