見出し画像

シンプルダイエット、ナチュラルハイジーンって知ってる?

ナチュラルハイジーンとは…

19世紀のアメリカで自然健康法として開発された健康法といわれています。

  • 午前4時~正午は【排泄の時間】

  • 正午~午後8時は、【摂取と吸収の時間】

  • 午後8時~午前4時は、【吸収と代謝の時間】

であり、できるだけ、ローフード(生のままの食生活)を心がけます。
1日のサイクルをこの8時間ごとの3サイクルに分けて生活すると、「このライフスタイルを実践している人々は世界で最も健康的な人々である」と言われるくらい欧米の科学者から高く評価されているらしいです。

とてもシンプルだけど、なかなか実践できない。私自身もダイエットには苦労してるが、このシンプルな行動を実践すれば、きっと理想的な体型ができるんだろうなあ・・・。
頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?