見出し画像

脳天気のすすめ


お酒を飲んだ次の日にぐったりするのは
よくある話ですよね
はい、二日酔いです
これはお酒をのんで
躁状態ハイになっているのを中和させるために鬱のホルモンが分泌されるからなんですって!
だから、やりすぎた!
とかやっちまった!
前日の事を後悔してしまったり
また
日常生活でも心が沈んだときセミナーや占いにいったりして元気になろうとするけど元気になろうとすると
気分は躁状態ハイなので
また鬱ホルモンを分泌させてしまいます。

人って絶望感の苦痛を欲しがる時があります
ありませんか?
悲劇のヒロインになった気分で
スポットライトをあびながらよよよと倒れている自分を想像したりしませんか?

ここに気がつくと
脳内の鬱気分から解放されていきます

心が疲れているな
って感じたら
それは自分で作ってしまったものかもしれないって
気がついてみてください

スポットライトをけして
青空の下で両手を広げて
おひさまに向かって
走るあなたを想像してみて
くださいね

脳天気
大いに結構ではありませんか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?