ストーリー消費と共感マーケティングでイベントをどう共感してもらいましょうか??


イベント企画制作会社、株式会社オフィス2384
社員の今村です

毎週日曜日の夜に投稿されるnoteです

急激に気温が上昇ですね
梅雨なのにー

湿気の多い状態でこうも気温が高くなってしまうと
いろんなところにカビてしまうのでは、なんて心配してしまいます
なんだかいきなり熱中症になっちゃうのでは、とかとか
エアコンがちょい早で稼働しそうな予感ですね!

さて、今週のnoteです
先週から実は長めのタイトルにハマっています

ハマっているというか、試しているんですけど

なんとなくですが、noteタイトルが長いほうが掴めるのでは!?と思ったわけです

弊社アカウントのダッシュボードというところから、管理者は
自分の投稿がどれだけみられているのか、どれだけスキ♡がついたのかを確認をすることができるんです。

どの投稿がウケたのかがわかるんですよ

私、というか2384noteはまだ生まれたてでピヨピヨの状態です

いろいろ試行錯誤しながら、どうしたら弊社のOMOPPYが伝わるのかを考えていきたいと思います

ピヨピヨ

因むと先週の投稿は本日6/19昼の時点で10プレビュー、3スキ!でした
どしどしコメントスキ♡を下さい、喜びます



目次.

梅雨入りジャパン!そして暑いぞ
弊社が扱うイベント案件は全てコンフィデンシャル
2384にストーリーと共感を
2384YouTubeの取り組み
noteで始めるOMOPPYザイオン効果!
スキを下さい♡



■イベント案件はコンフィデンシャル

confidential

弊社が企画する案件はすべてコンフィデンシャルです

イベントに関わらず、どの業界でもきっとコンフィデンシャルですよね

社外秘、というやつです

弊社が扱う案件ももちろん社外秘です

メーカー、代理店から制作案件を受けるので当然のことです

弊社の現場運営や進行をお手伝いしてくれる、実施現場、ここでの人員や陣頭指揮ももちろん自分たちで行うわけですが

新しい人材、例えば弊社2384が新しい人的リソースが欲しく、媒体募集をしようとする際ですが

ここでも当たり前ですが守秘義務、コンフィデンシャルが出てきてしまうため、具体的な案件をお伝え出来ません

例を挙げます

※下記、あくまで例ですので、実際の弊社の案件ではないです

〇広告文言①

夏のフェスイベントのスタッフさんを募集しています!
宿泊のイベント業務の簡単なお手伝いです!
日給¥15,000- 宿泊・交通費・食事込み

〇広告文言②

FUJI〇R〇CK FESTIVAL 22'案件
協賛のBREWD〇G ブースでのアンケートとドリンクのサンプリング業務・SNS施策の誘引
日給¥15,000- 宿泊・交通費・食事込み
UK発の最高にPUNKなBEERで、FUJIを盛り上がげよう!

※断じて弊社案件ではないです
※ですが、もしご担当がこのnoteをみていましたら、案件下さい!弊社がよりOMOPPY案件にアウトプットしますので!

 2384はフェス案件の経験があ り ま す ので!!

さて、①と②の広告だったらどちらが人が集まりそうですかね

考えるまでもないかと思うのですが。。。

2384の立場上の問題もあるのですが、なかなかコンフィデンシャルで、①の案内になっちゃうわけです

時代にマッチしないですが、今のところ打破する方法がないですね~

■2384にストーリーと共感を

上記の広告媒体の文言については、弊社的には言いたいんだけど、それが伝えられずもどかしい
という部分です

これは弊社並び、弊社周り、協力会社も同じ問題を抱えています

なかなか実態を伝えられない
イベント企画制作会社なのに!

2384の色をどうみなさんにみてもらうのか
どう伝えることができるのだろうか

結局FacebookにもinstaにもTwitterにも

『出張で新潟・湯沢に来ています!お土産に日本酒を買っていこう!』

みたいに投稿しながら魚沼産コシヒカリのおにぎりの写真を撮る、維新のつけ麺を投稿するしかないんですね

現場の話がゼロじゃねぇぃか! 

もう少し協力会社さんの事を書いたり、実際にはもう少しできそうな感じではあるんですけどね。

これからは、今後はもっと変えていきたいなと思っています

というか、すでにそうではなくって、改革が始まっているわけですね

noteでストーリーと共感を!

みなさんに伝えていけるわけですね
このnoteにおいては、今日までは、今村の文章次第ですね笑

今日までのnoteと、明日からのnoteで、2384のストーリーをみなさんに伝えていこうかと思います

〇検索

イベント制作会社 渋谷

この条件で調べてもなかなか弊社にはヒットできないです

あと、いまイチなにが出来るのかがわからない

そう思ってYouTubeをはじめました

今とまってるけどね。

ありがたいことに忙しいのです

ですが、このnoteは続けられます
(いや、YouTubeだって続きますよ)

YouTubeを始めたことによって

案件もしっかり入ってきました

YouTube×Twitter×insta(西川の!)

×note!


ここでドライブをかけていきます

■ザイオンス効果


同じ人やモノに接する回数が増えれば増えるほど、その人やモノに対して好印象を持ちやすくなる心理現象

別名:「単純接触効果」

今日、あなたと私2384今村の単純接触は何回目ですか??

あ、はじめて?初めてであれば来週もまた来てください

全部みてくれてる?もう♡嬉しハズカシ大好きです!

期待を込めていいね!スキ♡を下さい

あと案件も下さい笑

世界中でSNSを使用するユーザーが40億人

そのうち日本人の2022年6月現在の総人口が1億2600万人

およそ60%がSNSユーザーだそうです、その数7975万人だそうです

この中には赤ちゃんやネットを用いない人がいるそうです
その人数をさくっと除くと9960万人です。

じつに80%

私は80%の皆に渋谷から今日も訴えかけるとしましょう

イベント企画・制作会社のオフィス2384

OMOPPYですよ

では、今週もはりきっていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?